口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

家計に優しい!シャンプーもトリートメントもこの一本で大丈夫!

このシャンプーを使い続けてから、3年以上経ちますが、一本でシャンプー、リンスの効果を感じて、天然由来のお手頃な商品だと感じ、使い続けています。
このシャンプーを使用する以前も天然由来のものを使っていましたが、値段が高く、(シャンプーとリンスだけで7000円くらい使っていました。)、もう少し手頃な価格で天然由来の物を使いたくて探し始めた時に実家の新聞広告に乗っていたのを見かけ、使い始めたのが、きっかけです。最初はこの一本だけで、シャンプーかつトリートメントの効果があるのか、髪質が広がってしまうタイプのため、きちんとシャワー後押さえられるか不安でしたが、実際に使用してみて、シャワー後もパサついたり、髪も広がることなく過ごすことができ、髪のつやもあるので、トリートメントの効果も感じることができています。もう2本買う必要がなくなったので、家計にも優しい点が良かった点でもあります。
毎月定期的に来るコースで購入していますが、女性2人(髪の長さは一人ショート、一人ミディアム)で毎日シャワーに入って使用しても、余ってしまうので、2、3個溜まってしまった時はひと月スキップするよう電話で依頼しています。その時の対応も特に困ったこともないので、定期コースでスキップなどを臨機応変に対応してくれるため、それぞれの家族に合わせたサポートをしてくれていると思います。
これらのことを考えて、定期コースで3000円台は妥当で、むしろ以前よりお金をかけずに以前と劣らずに髪の状態を維持することができているので、お得な商品だと感じています。

haru(ハル) kurokami スカルプシャンプー

haru(ハル)

kurokami スカルプシャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング