ナノケア2台目です。
以前のナノケアが素晴らーしくよかったので、
ダイソンやリファに揺れることなく今回も迷わずパナを選択。
(いや、ちょっとはリファも考えたのですが、リファの方は効かない人もいるというクチコミが散見されたので、それなら効果テキメンなことが分かっているパナに、という感じ)
コロナやら持病やらの関係で、1年半は美容院に行けてない恐ろしい髪です((;゜Д゜))
友人にも会えないレベル……
が、そんなボブがロングになってもうたウネり広がり全開の原始人ヘアでも、写真の通り。
カンペキではないけれど、かなりトュルンとしたストレートになるし、まとまります。
ただし、高級ドライヤーは使い方が大事!!!
ただHOTで乾かしただけでは「まあいいかな?」くらいで、衝撃的なトュルンレベルにはなりません!
以下、高級ドライヤーの効果を最大限に発揮させる方法です。
ご参照下さい↓
=========
【1】Dryで根元から乾かす(毛先が先に乾くのは良い乾かし方ではありません!)
ターボは少し早く乾くけど、美髪を目指すならDryモードの方がオススメ。
【2】9割乾いたあたりからブローブラシでテンションかけながら毛先まで乾かす
【3】Dry-Hotの仕上げとして、上から下へ向けて髪の全面に風をあてる
傘状に開いたキューティクルを閉じさせるため。
【4】Dry-Coldで【3】と同様に上→下へ向けて全面に冷風をあて、ブローでのばしたウネってない形を固定させる
【5】扇状の先っちょ(←名前が分からない笑。画像参照)を装着し、Set-Coldで毛先中心に風をあてる
この時、せっかく閉じたキューティクルがまた開かないよう上→下を厳守
=========
他のドライヤーでも基本はこの方法がベストです。
ナノケアに関しては、【5】に登場した扇状の先っちょが本当に優秀で……
これ、本体から放出されるマイナスイオンを分散させないようにするためのもので。
マイナスイオンを一点集中させるみたいな使い方。
だから、最後にこれを装着して毛先にあてると、集中して密度の高い状態で出てきてくれたマイナスイオンをたっぷり毛先に浸透させることができます。
分散しない分、濃いんです。
この仕上げをするのとしないのとでは、全く仕上がりが違う!
ですので、ナノケアを使う方は、ぜひその扇状の先っちょを有効活用してほしいです^^
せっかく高い買い物をしたのですから!
ちなみに。
初めてこの最新ナノケアを使った日、夫に髪を見せたら……
「うわっ! サラッサラじゃん!!!」
「ていうか、ツヤがすげぇ……」
「こんだけ効果あるなら、このドライヤーそりゃ売れるわ。そりゃ有名になるわ!」
とのお言葉を頂きました。10分近くずっと感心してました。
ナノケア前の原始人ヘアをよーーーーく知っている夫からの言葉ですから、信憑性は高いです。笑
美容に興味のない男性がこれだけ反応するのですから、カナリの優秀っぷりということです◎
アウトバストリートメント、なしでもいいんじゃないかな?
お色は、ネイビーで正解でした。
「美容家電といえばピンクと白」みたいな謎のルール?常識? に飽き飽きしていたので……
女性だってカッコイイ色を持ちたい人もいるんじゃい!
と、美容家電メーカーさんに声を大にして伝えたい……
マットなネイビーはアウトバストリートメントがついたら目立ちそう、というお声も見かけましたが、全然気にならなかったですよ~。
唯一懸念していたのは、効果のモチ。
以前使っていたナノケアは、
1年半~2年くらいでマイナスイオンの効果をほとんど感じなくなっちゃったんですよね。
「3万円も出してそれじゃあな~」というのが心配だったのですが。
調べてみると、ドライヤーのそういう効果の期限は経年によるものではなく使用時間によるものだとか。
「ならば、今回は夫に使わせず、私専用にしたら以前の倍はもつだろう!」
という結論にひとまずたどり着きました。笑
そんなわけで、ヘアケアとかどうでもいい夫は別の古いドライヤーを、
ヘアケアが重要な私はこちらの最新高級ドライヤーを使う決まりを作りました。笑
理由をちゃんと説明したら納得してくれたので良かった。笑
なお、ボリュームアップを狙いたい人には不向きです。
こちらはダウンが得意な子です。
1950字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^
Panasonic(パナソニック)
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0G