口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • シャンプー・コンディショナーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • シャンプー・コンディショナーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • シャンプー・コンディショナーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • シャンプー・コンディショナーを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

香りにも使用感にも納得できるアミノ酸系シャンプー&コンディショナー

大好きなハーバニエンスのシャンプー&コンディショナー。
今回は、濃い緑色のボトルのシャンプーがひときわ目を引く、グリーンローズの香りを使用しました。

手に取ると、紅茶のような香りとローズの香りが混ざり合った、上品な香りがスーッと鼻に入ってきます。
私的には、香水にしたいくらい、大好きないい香りです!
泡立てやすいシャンプーなので、いい香りに包まれながら、たっぷりの泡で頭皮までしっかりとマッサージしながら洗います。
すすぐと、スルンとした指通りになります。
ハーバニエンスのシャンプーは、保湿・補修力が高いので、シャンプーだけでもしっとりとキレイに仕上がります。
ダメージが気になる人や指通りを良くしたい人、頭皮環境をよくしたい人は、コンディショナーと併用するといいみたいです。
私も、パサつきが気になるので、コンディショナーを併用して使っています。

そして、コンディショナーは、ヘッドマッサージクリームとしても、洗い流さないトリートメントとしても使える、驚きのコンディショナーです。
コンディショナーは、比較的かためなので、液だれしにくく、髪にしっかりとつけやすいと思います。
グリーンティーのようないい香りが、ふわっと香ります。
洗い流すと、スルンスルンのまとまりのいい髪になっていて、
お風呂上りに、ヘアドライすると、オイルをつけていないのに、パサつかない髪になります。

クセ毛でうねりやすい髪の私ですが、これを使うようになってからは、
スタイリングしやすくなって、アウトバストリートメントを減らしても、まとまる髪になりました。

すごく香りのいいシャンプー&コンディショナーなんですが、使用感もすごくいいです!!
少しお高めですが、その使用感・香りに納得です!!

HERBANIENCE(ハーバニエンス) シャンプー・コンディショナー

HERBANIENCE(ハーバニエンス)

シャンプー・コンディショナー

シャンプー・コンディショナーセットおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー・コンディショナーセット関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング