口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • カラーメインテナイザー DXを使ったもいさんのクチコミ画像1
  • カラーメインテナイザー DXを使ったもいさんのクチコミ画像2
  • カラーメインテナイザー DXを使ったもいさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

9/1リニューアルのハリ肌ファンデ!

LISSAGE
カラーメインテナイザーDX

9/1にリニューアルしたファンデです♡
ガチレビュー企画でいただきました!

LISSAGEのアイテムはもう半年くらい、スキンケアを愛用しています♡
わたしのスキンケア、ベースメイクのこだわりはライン使いをすること。アイテムの良さを引き出すためにはライン使いが1番だと思っています。
今回は初めてスキンケアからベースメイクをすべてLISSAGEに♡
土台となるお肌をLISSAGEのスキンケアで整えているので、カラメンの良さも最大限引き出せるのではないかな?と思っています!

カラーメインテナイザーは肌のハリに合わせて選ぶことのできるファンデです。
ハリがとても気になる方はDX、少し気になるくらいだとEXがおすすめだそう。
マスク生活が続いていることもあり、わたしは肌のハリが気になってずっとLISSAGEのスキンケアを愛用していることもあり、DXを選びました!
ちなみに、公式HPのデジタルカウンセリングで簡単な質問に答えて写真を撮ると肌の状態に合わせておすすめのカラメンを教えてもらうことができます♡
個人的にファンデの色を選ぶのって難しいので、デジタルカウンセリングでおすすめしてもらえるのはありがたいな〜と思います!

というわけでわたしがおすすめされたのはカラメンDX オークルB。たぶん2番目に明るい色かな?と思います。
カラメンDXはクリームっぽいテクスチャのわりにシアーな色づきなので、もとの肌に溶け込んでくれるように馴染んでくれます◎
なのでわたしの肌にオークルBは合ってくれました!

リキッドファンデはスポンジ塗りをすることが多いのですが、これは指塗り推奨なんだとか。
いかに手間なくベースメイクをするかを研究して開発したのがカラメンだそうで、これ1つでベースメイクが仕上がるように作られているみたい!
とはいえ、わりとツヤっぽい仕上がりなのでマスクをするときはパウダーは必須だと思います。
どうやらLISSAGEからパウダーやフィックスミストが出ているらしいので合わせて使いたくなりました、、♡

先述の通り、クリームっぽいこっくりしたテクスチャですが重たい感じはなく、スキンケアの延長のような感じでベースメイクをすることができます。肌疲れ全然しません!
指塗りでムラなく使うことができます◎
わたしは汗っかきでメイク崩れが嫌なので全体に指塗りで馴染ませた後、スポンジを軽くあてて余分なものをとってからパウダーをしています。
あまり汗をかかない日はほとんどメイク崩れせず1日キープできます◎
ただ、汗をかくとヨレやすいかなと思います。こればっかりはしょうがないことだと思いますが。。笑

季節の変わり目はスキンケアではなくベースメイクを肌に優しいものに変えることで、1日中スキンケアをしているような時間を過ごすことが大事なんだそうです。
カラメンは肌に優しいベースメイクなので、うってつけのアイテムだと思います♡
メイクもスキンケアも楽しみたいわたしにぴったりのアイテムだと思いました!

#モニター企画_リサージ

LISSAGE(リサージ) カラーメインテナイザー DX

LISSAGE(リサージ)

カラーメインテナイザー DX

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング