口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CHANEL(シャネル) サブリマージュ レサンス ドゥ タンを使った松嶋 七海さんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

塗ってる感ゼロ!肌ストレスフリーな美容液ファンデ

高いです。ブラシ付きとは言え約2万出すのは気が引けました…
しかし…美容液成分がたっぷり入ったゆるめのテクスチャは伸びもよく、塗った後も肌ストレスフリー!かなり軽くて表情筋まで喜んでいるようでした。ちなみにこちらのお色はBD01です。おそらく一番明るい色だと思いますが、かなり肌によく馴染み素肌感が出ます。付属のブラシも質が高く使いやすかったですが、手持ちのパフでも十分綺麗になります。

メリット、デメリットをまとめると

メリット→軽い。とにかく軽い。最高級美容液成分配合で使うほど綺麗になりそうです。艶感もすごく綺麗に出ます。そして乾燥しにくい!素肌感を出したい、ナチュラルな仕上がりにしたい人におすすめ。

デメリット→日焼け止め効果はありません。下地などでSPFの高いものを選ぶといいですね。また、私の基準ではカバー力はほぼありません。ニキビ痕、シミ、ソバカス等が気になる方はコンシーラーを重ねる必要があります。結果重ねるものが多くなるとこちらの軽さという魅力が半減してしまいそうなので、とにかくカバー力がないとダメ!という方にはおすすめしません。また、パウダーを重ねると艶感がなくなり、かえってシミやニキビなど目立ちやすくなる恐れもあります。私の場合は毛穴の黒ずみ、ニキビ痕など気になる箇所が余計目立ってしまったような気がします。

デメリットばかり多く書いてしまいましたが、普段コンシーラーをあまり使わない人、ファンデによる肌ストレスを感じている人、乾燥しがちな人にはかなりおすすめです。
私も毎日使おうと思います\(^^)/

CHANEL(シャネル) サブリマージュ レサンス ドゥ タン

CHANEL(シャネル)

サブリマージュ レサンス ドゥ タン

ファンデーションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ファンデーション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング