口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラムEXを使ったsachikoさんのクチコミ画像1
  • エッセンシャルflat くせ・うねりときほぐしセラムEXを使ったsachikoさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

\365日使うたび、やわらかくまとまる髪に/

────────────
✔︎エッセンシャル flat
くせ・うねりときほぐしセラムEX

120ml
────────────

▪️特徴
内側までときほぐす2つのアプローチで
頑固なゴワゴワくせ毛をやわらかくまとまる髪に。

✔︎ときほぐし成分EXが、髪内部のコルテックスに浸透。
夜のブロー直後からなめらかでやわらかな感触に。

✔︎ときほぐし成分が髪内部の細胞間脂質に浸透。
朝の熱スタイリングでするんとまとまる。

✔︎ダメージ補修成分(乳酸)配合

✔︎気分ほぐれるホワイトフローラルの香り

────────────

▪️使用方法
✔︎よく振ってから、夜タオルドライ後の濡れた髪に馴染ませて、しっかり伸ばしながらブロー
⇒・毛先だけでなく髪全体に使う
・使用量の目安は
ショート 500円玉1個分
ミディアム 2個分
ロング 3個分

毛先のみではなく髪の毛全体に使うため、1度の使用量が割と多めに感じます。
胸下まである私の場合、面倒なので手のひらに収まる量を出して両手で広げて使っています。

二層にわかれているタイプなので、使う前にしっかり振ってから使うものになっています。

────────────

▪️使用感
透明でとろみのあるテクスチャで、セラムという名前ですがオイルのよう。
とろみがあると言いましたが、とろっとしているというよりさらっとしたオイルという言い方が合っているような感じ。

香りはホワイトフローラル?
シャンプーとトリートメントはやや柑橘系のようなさっぱり感がありましたが、セラムはフローラル感たっぷりのような香り。

タオルドライ後の濡れた髪に馴染ませると、指通り滑らかでベタつかず、サラっとした仕上がりに。
重くないので、オイリーになりすぎたりトップがぺちゃんこになることもなく軽めの仕上がりで今の季節にも使いやすい✨

しっとり感が物足りない、傷みが激しい髪の毛だと毛先のパサつきが気になるという方もいそうですが、ブリーチを2回程繰り返した私の毛先には気にならない軽さでした。

強いて言えば、やや髪の毛の絡まりが気になるところでしたが、これは私の髪質上仕方ないかなと言うところ。

全体的にまとまり、翌朝ヘアにかける時間が短くなっても外に出れるくらい夜のブローを維持してくれる感じがあっておすすめです☺︎

#エッセンシャル #エッセンシャルフラット #くせうねりときほぐしセラム #ときほぐしセラム #くせ毛 #湿気_髪の毛 #湿気に負けない髪 #梅雨_髪 #髪の毛うねり

Essential(エッセンシャル) フラット くせ・うねりときほぐしセラムEX

Essential(エッセンシャル)

フラット くせ・うねりときほぐしセラムEX

ヘアセラムおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ヘアセラム関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング