口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ETVOS(エトヴォス) リペアトリートメント(フルーティハーバル)を使ったTea*さんのクチコミ画像1
  • ETVOS(エトヴォス) リペアトリートメント(フルーティハーバル)を使ったTea*さんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

ノンシリコン&ノンカチオントリートメント

ETVOSシリーズからノンシリコントリートメントをご紹介します。

こちらの特徴はシリコン不使用以外にもノンカチオン処方のトリートメントになっているので、カチオンアレルギーの方にもオススメの一本です。
(カチオンについては最後にご説明いたします)

天然由来成分や植物由来コーティング成分により髪の表面と内部をしっかりケアします。

私の場合は細くて柔らかい毛質なので少量でもしっとり滑かになりましたが、一般的なトリートメントのようなトゥルンとした即効性は感じませんでした。
ただ、使い続けていくと 栄養を蓄えたかのように髪が健康的になった気がします。

香りは少し甘めのココナッツのような匂いがするので好みが分かれそうですが、髪の手触りはとても良くなるので是非オススメです。

最後にカチオンとは?

陽イオン界面活性剤の事で、一般的なトリートメント,コンディショナー類に配合されています。
髪を柔らかくしたり指通りを滑らかにする働きがある一方、肌への刺激が強く 残留性もあるので体質によっては痒みやアレルギーを引き起こす場合もあると言われています。

ETVOS(エトヴォス) リペアトリートメント(フルーティハーバル)

ETVOS(エトヴォス)

リペアトリートメント(フルーティハーバル)

トリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

トリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング