口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • LANCOME(ランコム) クラリフィック デュアル エッセンス ローションを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • LANCOME(ランコム) クラリフィック デュアル エッセンス ローションを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

【優秀! でも美容液との相性が△】

「ベスコスなのに試さないわけにはいかない!」
ということで、500円のミニサイズを購入。

使ったコスメ数が450種をこえていた(と、最近知った)私が正直にクチコミします。


========

■良い点■

コットン不要でソッコー浸透。価格が倍のポーラBA並みです。
ハンドプレスしている暇なし。

塗布後の肌は、みずみずしいというよりしっとり。
化粧水のわりにオイルが比較的多く配合されているからだと思う。
画像の通り、見た目でオイルの存在が分かるほど油がプカプカ浮いています。
最初はギョっとしました。笑
同じオイルでも水分となじみやすいオイルを配合するブランドは多いのですが、こちらは疎水性の高いオイルが使われているみたい。

デパコス&海外ブランドのわりに、香りにこだわり過ぎてないところも好印象。
ほかのスキンケアの邪魔をしません。


■イマイチな点■

初めて使ったときだけ一瞬ピリっときました。
その後は、何度使っても大丈夫でしたが。
完全敏感肌の方には不向きかもです。
(私はごくたまーに敏感寄りになるときがある、というくらいの基本普通肌)

もっとも気がかりなのは、後に使う最重要な美容液まではじくことがあること。
これを塗布した指にシワ用美容液(カネボウ リンクル リフト セラム ←油分多めのクリームっぽいテクスチャ)をだすと、コロコロ転がってしまうことが何度もありました。
化粧水に疎水性の高いオイルがしっかり配合されているからだと思われます。
ほかの化粧水では、一度もなかったことです。

ということはつまり、
顔の上の気になるシワに20ml・14800円もするシワ用美容液をぬってもはじいてしまうということで。
これには少々困りました。
がんばって「真皮まで届け~届け~」と塗り込むしかありません。
(シワ用美容液に配合されているナイアシンアミドは真皮まで届く成分です)

さすが、美容液を先行型(化粧水の前)でだしているランコムといったところでしょうか。
「化粧水→美容液」の順より、「美容液→化粧水」の順番にした方が真価を発揮できるつくりです。

美容液のあとにつける化粧水としては、かなり優秀だと思いますよ。

========


そんなわけで。

美容液やアイクリームはそもそも使ってないという方、
美容液は化粧水の前の先行タイプのものを使っているという方にオススメできます。


それと、「透明感やエイジングケアまで」と万能っぷりをアピールしていますが。
個人的感覚ですと、どちらかといえば後者より透明感を重視している化粧水のように思います。

ですので、

“エイジングケアメインで、ついでに透明感も ” という人よりは、
“透明感メインで、ついでにエイジングケアも ” という人向けかなと。

SK2の化粧水、フェイシャルトリートメントエッセンスと一緒ですね。

私自身は、リピートするか非常に迷うところです。
シワ用美容液を使わなくて済むようになってから取り入れるか?


それにしてもランコムさん。
500円でミニサイズを売り出して大大大成功しましたね~。
容器の金型をつくるのに大きな費用もかかったでしょうけれど、それ以上に一気にクチコミが増え、購入者も増え、知名度MAXに。
サンプルを使ってから現品購入にいたるのが普通の令和において、理想的な売り出し方かと思います。
ぜひ他のメーカーさんも見習って、私たちが新しい世界へ一歩踏み出しやすい仕組みをつくってくださ~い!


1580字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

LANCOME(ランコム) クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX

LANCOME(ランコム)

クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX

化粧水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

化粧水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング