口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

毛穴悩みに特化したクレンジングオイル

シュウウエムラのクレンジングオイルの中で「毛穴が気になる!」という方に一度試してみていただきたいのがこちらのクレンジングです。

特に若い方や、普通肌〜脂性肌の方におすすめです。

ウォータープルーフのメイクまですっきり落とせる高い洗浄力があります。

そして、頑固な毛穴つまりやざらつきもすっきり落としてくれる点が私にはとても魅力的でした。

洗い上がりの肌がつるつるで触っていたくなってしまいます。

夜のクレンジングだけでなく、朝の洗顔としても使用することで毛穴に汚れが溜まりにくいサイクルを作ってくれると思います。

ただ、W洗顔も不要で使用後は特に肌のつっぱりなどを感じることはなかったのですが、使い続けていると段々肌の乾燥を感じるようになってしまいました。

私は混合肌なので、

・皮脂の出やすい時期のクレンジングとして

・朝か夜のどちらかのみにしてみる

・週に2~3回のスペシャルケアとして使う

など、肌の調子と相談して使う必要があると思います。

毛穴汚れに対する信頼感はとても高いですが、デイリー使いとしてはもう一歩というのが正直な感想です。

shu uemura(シュウ ウエムラ) フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル

shu uemura(シュウ ウエムラ)

フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイル

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング