口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

温かい感触が癖になる美容液ジェルのクレンジング

サンプルを使ってみて使用感が悪くなかったので、現品購入しました。

以前他のブランドのホットクレンジングジェルを使用したことがあったのですが、強い刺激を感じたため、温感クレンジングはあまり良い印象を持っていませんでした。

こちらのクレンジングはじんわりと温かくなるような感じで、使用中も洗い流した後も特に刺激を感じませんでした。

硬めのジェルをマッサージするように馴染ませながらぽかぽかとした温かさを感じるので、エステでマッサージを受けているような気分でクレンジングできます。

香りも柑橘系の香りで癒やされます。

毛穴が開くからか、メイク汚れがしっか
り落とせているのを感じました。

美容液成分が豊富に含まれているからか、使用後の肌はつっぱりなどもなくしっとりします。

(W洗顔が不要とのことですが、私はおでこや鼻周りはもう少しすっきりさせたいので再度洗顔で洗っています)

また、ジェルタイプなので濃いアイメイクなどを落とすのは不向きかなと思いました。

頑固な毛穴のつまりなどがあるとあまりすっきりしないのは残念ですが、軽いメイクのときなどには使いたくなるクレンジングです。

MANARA(マナラ) ホットクレンジングゲル マッサージプラス

MANARA(マナラ)

ホットクレンジングゲル マッサージプラス

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング