口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

スカルプDボーテ エストロジー スカルプ...

スカルプDボーテ エストロジー スカルプセラムは、価格がお高めですが、女性らしい高級感のある容器です。

とはいえロゴがどんと載っており、堂々と置いておくには少し恥ずかしいなと思いました。

スプレータイプが好みの私には使いづらい「プッシュ式」。液だれもするので使いづらいです。香りもあまりよくはない。

この商品の有効成分は、グリチルリチン酸2K、ヒノキチオール、エチニルエストラジオールと表記されています。またグリチルリチン酸2K…しかもトップに…完全にアウトですね。

ヒノキチオールは抗菌効果で、エチニルエストラジオールは脱毛を抑える効果があります。ということは、育毛効果のある成分は入ってないことに…

エチニルエストラジオールが入っているのはいいのですが、一応「育毛剤」といって出しているので、何かしら育毛効果の期待できる成分を配合しておいてほしいというのが本音ですね。

大手から出ている高価な製品だからこそ残念です。

SCALP D BEAUTÉ(スカルプD ボーテ) エストロジー スカルプセラム

SCALP D BEAUTÉ(スカルプD ボーテ)

エストロジー スカルプセラム

育毛剤おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

育毛剤関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング