口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • モイスト&ダメージケア プレトリートメントを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • モイスト&ダメージケア プレトリートメントを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • モイスト&ダメージケア プレトリートメントを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • モイスト&ダメージケア プレトリートメントを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
  • モイスト&ダメージケア プレトリートメントを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像5
★★★★★5.00

シャンプー前の乾いた髪に使用するプレトリートメント

#スリーアンク #ボンドプレックス #ヘアケア

『ボンドプレックス MOIST&DAMAGE CARE LINE』は、STEP0からSTEP4まであります。

STEP 0のシャンプー前のプレトリートメント、『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア プレトリートメント』は、
蓄積ダメージのリバースケアに使用する、シャンプー前のトリートメントで、
シャンプー前の乾いた髪に、週1~2回スペシャルケアとして使用します。
シャンプー前に使用する理由としては、乾いた状態でトリートメント成分を浸透させることで、髪内部まで浸透補修できたり、
キューティクルが整い、シャンプー前の摩擦・ダメージを軽減するそうです。
そして、スタイリング剤・ヘアオイルと乳化して汚れが落としやすくなるそうです。
また、プレトリートメントとしてだけでなく、トリートメント後のヘアマスクとしても使用可能だそうです。

使用方法としては、シャンプー前の乾いた髪に、適量を塗布します。
特に、ダメージの気になる部分に、もみこむようになじませると、より効果的だそうです。
5分程度置いたら、軽くすすいでから、いつもどおり、シャンプーやヘアトリートメントをします。
乾いた髪にダイレクトに使用すると、髪がしっとりとする使い心地です。
重めの使用感ですが、すすぎやすく、いつも通りシャンプーやトリートメントができます。
いい香りがしますが、シャンプーやトリートメントの香りを邪魔することはありません。
シャンプー前に使用して、洗い流すことで、シャンプーの泡立ちがいいように思います。
塗布してから、5分待つので、お風呂掃除をしながら待ったり、子供を洗ってあげたり、洗う順番を工夫しています。

私は、同じラインの
STEP 3のタオルドライ後用アンプルミルク、『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア アンプルヘアミルク』
STEP 4のケアの最後に使用する、うるおい閉じ込めヘアオイル、『ボンドプレックス モイスト&ダメージケア ヘアオイル』
も使用しています。

今までは、洗い流すヘアマスクを時々使用したり、ヘアオイルを使用するくらいで、
プレトリートメントやヘアミルクを含めて、しっかりとライン使いでヘアケアをしたことがなかったですが、
ここまでしっかりとヘアケアをすると、髪はまとまりやすくなって、ツヤ感もアップするんだと実感しました。
今回は、シャンプーやトリートメントは違うメーカーのアイテムを使用しましたが、
私の髪の悩みである、ダメージケアもできているように思いました。
プレトリートメントは週1~2回なので、そこまで面倒に思いませんでしたし、
ヘアミルクとヘアオイルに関しては、私のスタイリングには必須アイテムだと思えたので、毎日愛用したいと思いました。
ラインで使用することで、髪からいい香りがするところも、気に入っています。

BONDPLEX(ボンドプレックス) モイスト&ダメージケア プレトリートメント

BONDPLEX(ボンドプレックス)

モイスト&ダメージケア プレトリートメント

トリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

トリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング