口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • シャンプー シルキースムース/トリートメント シルキースムースを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

家族みんなが大好きな香りと使用感!

S FREE シャンプー&トリートメント シルキースムースは、
『新発想のうねりケア ノンアイロンシャンプー』というキャッチフレーズがついているヘアケア商品で、
シャンプーは、『繊維の宝石』とも称される高級カシミアから抽出した上質なケラチン配合のうねり補修シャンプーで、
髪の潤いを保ち、うねりを防ぎ、なめらかでツヤのあるカシミアタッチの素髪に導いてくれるそうです。
トリートメントは、アイロンいらずでスルンとまとまる独自のノンアイロン処方で、
希少で効果に優れたカシミアケラチンが配合されていて、
髪のダメージによるうねりストレスをケアする髪質改善トリートメントだそうです。

我が家では、このシャンプー&トリートメントがみんな大好きで、特に娘たちがすごくお気に入りです。
シャンプーは、驚くほどのやさしいふわふわの泡立ちで、やさしい香りに包まれながら、髪も頭皮も洗うことができます。
トリートメントは、程よいかたさなので、毛先までなじませやすく、ぬめりが少ないので、さっとすすぎやすいです。

他のシャンプーやトリートメントでは出会えない、ほんのり甘めでフルーティミュゲの香りがすごくいい香りで、
やさしい香りなのに、比較的長く香りが続きます。
ちなみに、ジェンダーレスを意識した香りだそうなので、家族みんなが使えて、みんながはまるいい香りなんです。
香水のように、TOPはペア・カシス・ピーチ、MIDDLEはミュゲ・ハニーサックル、LASTはウッディムスクと変化する、
フルーティ&リラックスノートの心落ち着く香りです。

くせ毛の私の個人的な感想でいうと、ヘアドライしても、くせやうねりは出てしまいます…。
スタイリングはしやすいので、ヘアアイロンを使ってクセをしっかりのばして、仕上げています。
髪のまとまりよりも、髪が柔らかくなっているように感じます。
そのため、ボリュームアップはさせやすいです。
ロングでストレートの娘の髪は、使用し始めてから、ツヤ感が断然増しました。
朝、ブラシが通らずに痛がる日もあったのに、こちらを使用してから、スルスルとブラシが通るようになって、
朝の機嫌も良くなって、母親としても嬉しいです。
また、ほのかに残る香りも、すごくいい香りなので、これからも家族みんなで愛用していきたいです。

#コスメルポ当選報告

S FREE(エスフリー) シャンプー シルキースムース/トリートメント シルキースムース

S FREE(エスフリー)

シャンプー シルキースムース/トリートメント シルキースムース

シャンプー・コンディショナーセットおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー・コンディショナーセット関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング