口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • esorani(エソラニ)思いでオイル 03 静かな雪のあしおとを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • esorani(エソラニ)思いでオイル 03 静かな雪のあしおとを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • esorani(エソラニ)思いでオイル 03 静かな雪のあしおとを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • esorani(エソラニ)思いでオイル 03 静かな雪のあしおとを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

美容液オイルだけど、さらっとした乳液のような使用感

#esorani #呼び水バーム #思い出オイル #PR

esorani(エソラニ)の思いでオイル 全3種類を使用させていただきました。
ノエビアグループである常盤薬品から新しく誕生した、日本の四季や景色、伝統から着想を得たD2Cコスメブランドで、
サステナブルで国産の原料を採用したスキンケアアイテムだそうです。

思いでオイルは、全部で3種類あって、肌質や好みのテクスチャー、仕上がりで選べるようになっていて、
それぞれ、美容液とオイル層の配合比率を最適なバランスで調合しているそうです。
二層になっているので、よく振って、オイル層と美容液層を混ぜてから使用します。
さっぱりタイプ、しっとりタイプ、とてもしっとりタイプがあり、化粧水前や、化粧水後に使用します。
また、洗顔後のオールインワンスキンケアとしても使えますし、
仕上げのオイルやメイクの下地としても使用可能です。
顔だけでなく、ボディや髪などの全身の保護にも使える、便利なオイルです。
プッシュ式容器で使いやすく、適量が出しやすいです。
二層式オイルは、振って混ぜると、混ざりやすいので使いやすく、さっと使えるところも、お気に入りのポイントです。

03 静かな雪のあしおとは、女の子の服が黄色のパッケージで、とてもしっとりタイプです。
白っぽい、とてもしっとりとした乳化オイル層は、月見草油、コメ胚芽油、マカデミア種子油を配合、
美容液層は、サッカロミセス/ハトムギ種子発酵液・コメヌカエキス・シラカバ樹皮エキス・ユキノシタエキス・ウンシュウミカン果皮エキス・メマツヨイグサ種子エキス・加水分解コンキオリン・モウソウチクたけのこ皮エキスが配合されています。
パッケージには、甘やかな淡雪の香りと記載された香りは、3つの中で1番微香で、ココナッツのような香りがほのかにします。
乳化オイル層と美容液層の割合が4:6で、オイルというよりも、しっとりとした乳液のような使い心地に思います。
タイプで分類すると、『とてもしっとりタイプ』ですが、意外とベタベタ感は少なく、肌なじみもいいので、使いやすくて、冬の乾燥しがちな日に使いたくなる使用感です。

また、思いで(オイル)は出したままだと色あせてしまうため、使い終わったら箱の中にそっと仕舞っておくのがいいそうです。
パッケージもボトルもすごく可愛いので、飾っておいても素敵です。
二層のオイルもとてもキレイなので、使う度に気分も上がるので、お気に入りです。
それぞれ、全く違った使い心地、香りなので、全種類を使用するのもおススメです。

esorani(エソラニ) 思いでオイル 03

esorani(エソラニ)

思いでオイル 03

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング