口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセットを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセットを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセットを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセットを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
  • MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセットを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像5
  • MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセットを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像6
  • MERIN ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセットを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像7
★★★★★5.00

女性のホルモンバランスに合わせて使える、美容ジェルクリームセット

4本のクリームがセットになっていて、女性のホルモンバランスに合わせて、順番にクリームを使っていきます。
1本が一週間分なので、4本が1箱になったセットで4週間使えます。

月経後のお肌の調子が良い『キラキラ期』は、緑色のENRICHで潤い補給を。
ENRICHは、油溶性ビタミンC誘導体と水溶性ビタミンC誘導体の2種類のビタミンC誘導体を配合*1したクリームで、
透明感*2と輝きをプラスすることで、スペシャルなケアができるそうです。
白いクリームで、肌なじみがよく、お肌はしっとりもっちりとします。
ベルガモット・オレンジの天然精油の爽やかないい香りがします。
*1 アスコルビルグルコシド、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル(保湿)
*2 うるおいを与えて透明感をもたらす

お肌がゆらぎだした『ゆらゆら期』は、ベージュ色のBALANCEを使用します。
BALANCEは、水分を肌の奥*1まで届けるアマチャヅルエキス*2と、
肌の内部*1にたっぷりの水分を抱え込むシロキクラゲ多糖体*2で潤いをキープして、
保湿と保水のバランスケアをするそうです。
半透明のクリームで、スルスルとお肌にのばすことができますし、すごく軽いのにしっとりとした使い心地です。
ゼラニウム・ベルガモットの香りは、心が落ち着くようないい香りです。
*1 角質層 *2アマチャヅルエキス(保湿)、シロキクラゲ多糖体(保湿)

お肌がベタつく『ベタベタ期』は、紫色のCLEARを使用します。
CLEARは、さっぱりクリアジェルで、肌本来が持つチカラを引き出すスキンケアをするそうです。
ビタミンCを上回る抗酸化力をもつ「フラーレン」*とWコラーゲン*の力で、乾燥毛穴にアプローチするそうです。
透明のジェルのようなクリームは、4本の中で一番さっぱりとした使用感ですが、すごくのびがよくて、
お肌にぴったりとフィットして、しっとりとした使用感があります。
ラベンダーの香りは、そんなに強くないので、さっぱりとした使用感にぴったりです。
*水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン(保湿) *フラーレン(保湿)

乾燥が気になって、ココロも敏感になりやすい『カサカサ期』は、ピンク色のMOISTUREを使用します。
MOISTUREは、「セラミド」を贅沢に4種類配合した、柔らかいクリームテクスチャーで、
植物性エストロゲン様成分配合で、敏感な乾燥肌を深く潤してくれるそうです。
4本の中では、一番重めの使用感で、やわらかなやさしい使い心地で、お肌をしっとりとさせてくれます。
上品なローズの香りは、幸せな気持ちにさせてくれるように思います。

女性のホルモンバランスに合わせて、クリームを変えていくスキンケアは初めて使用しましたが、
毎月、ホルモンバランスに合わせて、気分もお肌も変化していることは、かなり感じていたので、
スキンケアを変えていくのは、すごく合理的な気がします。
毎日当たり前の流れ作業をするように、同じスキンケアを繰り返していた自分が、
一週間ごとに気持ちがリセットされることで、スキンケアもメイクも新鮮に感じるようになりました。
香りが変わることで、気分もリセットされて、前向きな気持ちになれます。
どれも、きちんと保湿してくれるところは変わらないので、1ヶ月間、ゆらぎにくいお肌をキープできているように思います。

MERIN(メリン) ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセット

MERIN(メリン)

ピリオドスキンケア 美容ジェルクリーム マンスリーセット

スキンケアトラベルセットおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

スキンケアトラベルセット関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング