口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ファンケル エンリッチプラス 化粧液 II しっとりを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • ファンケル エンリッチプラス 化粧液 II しっとりを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • ファンケル エンリッチプラス 化粧液 II しっとりを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • ファンケル エンリッチプラス 化粧液 II しっとりを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
  • ファンケル エンリッチプラス 化粧液 II しっとりを使った@eccoroco5さんのクチコミ画像5
★★★★☆4.00

\医薬部外品にリニューアルしたシワ改善化粧液♪/

👉【医薬部外品の化粧液】

化粧水なんだけど医薬部外品。

ファンケルのエンリッチシリーズの化粧水は3年ほど前に使ったことあるけど、その時は化粧品だったんな。

シワ改善に効果的とされるナイアシンアミドを配合し、2021年にリニューアルして医薬部外品となったよう。

進化してる!
「シワ改善化粧液」と表示できるようになったのね。


👉【30mLの小ぶりサイズで新鮮なうちに使い切る!】

FANCLは、作り立てフレッシュ品質無添加にこだわる化粧品会社。

この化粧液も防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤不使用の弱酸性。

最初に開封する際、蓋の下側にあるバンドをくるりと外して蓋を押し込むと、カチッという手ごたえが。

これで開封完了!

しっかり密封されて保たれていた鮮度!
この密封容器こそ「無添加」へのこだわり。

「フレッシュ期間」とよばれる使い切り推奨期間は、未開封だと製造年月日より 2年以内と長め!さすがの密封力。

開封後は60 日以内で使いきることを推奨。
ボトルに開封日を記入できる欄がついています。
マジックで書き書き。

👉【さぁ使い心地は💬】

≪テクスチャー≫
ほどよいとろみがあり、ハンドプレスがしやすい◎


≪使用感≫
適量※は決して多くはないのに、保湿感がある!
ベタつきは残らず不快感なし。

※100円玉サイズが1回の使用適量。
説明書の実寸大の○と、容器のフタを合わせてみると…
まぁピッタリ!
ということで、ボトルには適量記載はありませんが毎回蓋を参考にすればヨシ。

👉【こんな私向きの化粧水!】
ここのところ、気になってきた目下や目尻の小じわ。。。
質の良いコラーゲンでエイジングケア※に力を入れたい!

※「エイジングケア」とは、年齢に応じたお手入れのことをいいます。


(ここに載せきれなかった写真・使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

FANCL(ファンケル) エンリッチプラス 化粧液 II しっとり

FANCL(ファンケル)

エンリッチプラス 化粧液 II しっとり

化粧水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

化粧水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング