口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ミセラー ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメントを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

【パンテーンミセラー◆青クレンズ×緑モイストを使い比べてみた】

青クレンズ:シャンプー★5/トリートメント★2、間をとって総合評価は★4。

350円でサンプル購入からの現品買いに至りました(シャンプーのみ)

スキンケア品でもヘアケア品でも、
「いまいちだなあ……あっちの方が良かったかなあ……」と微妙な気持ちのまま現品を使い続ける数ヶ月間は私にとってカナリの苦痛なので、サンプルは買ってでも試し、これがベストだと確実に分かってから現品を取り入れる派です(`・ω・´)キリッ

350円で数ヶ月間の不安材料除去を買えるなら◎です。


結論からいうと。
青「ピュア&クレンズ」と、緑「ピュア&モイスト」の両方を計3回ずつ試した結果、
私が選んだのはコチラの青の方でした。


まず、ノンシリコンが流行る前からサロン系しか使ってこなかった私がなぜドラスト系シャンプーのこれを取り入れようと思ったかというと。

オイル系のアウトバストリートをたっぷりつけたり、時にはワックスで濡れ髪スタイルにしたりもするので、シャンプーは一度に2~3回がマストです。

しかし、3000円以上もするサロン系シャンプーをそれだけの回数使うのがだんだん勿体ないように思えてきました。

少なくとも最初の1回は頭皮やワックスのアブラなど表面の汚れを落として次のシャンプーの泡立ちをよくすることが目的。
それなら、最初の1回は頭皮の毛穴に悪くないノンシリコンでありさえすれば、サロン系じゃなくてもいいのでは? と思い始めたんですよね。

で、アブラ汚れに強くてノンシリコンで価格も控え気味なミセラーに着目。


結果としてはミセラーで正解でした!

汚れ落としに注力しているものなだけあり、サロン系ノンシリコンシャンプーの2回分の洗浄力はあります!

ですので、これを使うとシャンプー回数が1回減るんですヽ(*´∀`)ノ
時短にもなるしラクもできるし、これを取り入れてよかった。

1回目はミセラーでしっかり汚れを落とし、
2回目はサロン系で頭皮の保湿や毛先のトュルンも兼ねたシャンプーを、という方法がベストでした。

ミセラーを使って流すとキッシキシしますが、
HPによれば「流した後のキュキュッとした手ざわりは、しっかりクレンズされたサイン」とのこと。
そのあとにサロン系のコラーゲンシャンプーをしてトュルンと潤わせているので何の問題もありません。


青「クレンズ」と緑「モイスト」の違いは、香りと配合エキス。
ですが、正直3回使ってみた感じでは差をまったく感じず。笑

香りはカナリの微香だから違いを感じ取れるほどではないし、
泡の質も洗い流した時のキシキシ具合も同じ。
緑が「モイスト」だからといって潤う感じもまったくなし。

だとすればモイストを選ぶ理由はありませんので、
より頭皮の汚れ落としに着目した青「クレンズ」の方がいいだろうとコチラの青を納得して選びました。


ちなみに、トリートメントはシリコン配合なのにどんなに丁寧につけても、どんなに塗布してから長く放置しても、髪はゴワンゴワンになります。笑
広がるし、ウネりも復活します。
しっとりにもサラサラにもなりません。

よって、トリートメントの方は青・緑ともオススメできない★1評価。

トリートをお使いになる方は、シリコンが入ってますので頭皮につけないよう、気をつけて下さいね。積み重なると、昔の私のように薄毛になって地獄をみてしまいますので……(;ω;)
必然的に、どうしても頭皮についてしまうショートの方は使えないトリートメントですよ。


なお、スキンケアでシワに効果があると認可された成分である「ナイアシンアミド配合」と書かれてますが、これはないものと考えるくらいがいいでしょう。

書かれている以上配合されているのでしょうが、
ほんのほんのほーーーんのちょびっとだと思われますので……
(成分表でも後ろから3番目に配置されてます=それだけちょびっとしか入ってないという証明)



1771字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

PANTENE(パンテーン) ミセラー ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメント

PANTENE(パンテーン)

ミセラー ピュア&クレンズ シャンプー/トリートメント

シャンプー・コンディショナーセットおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー・コンディショナーセット関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング