口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • B.A ディープクリアライザーを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • B.A ディープクリアライザーを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

【特定のクスミにだけ効きます! クスミは5タイプ。あなたはどれ?】

多くの方が気になっておられるであろう、画期的なBA新商品。

一言でいうと、「落とすことで糖化ケアができるアイテム」です。


ご存じない方のために、念のため糖化を簡単に説明すると……

糖質(甘いものだけじゃないよ!)から摂取した糖が肌を老化させる現象。
黄グスミやタルミなどを誘発します。
どんなに美白やハリのケアをしても、これがある限りネバーエンディングな堂々巡りに。泣

特に【白米・パン・芋類・麺類・砂糖が使われている甘いもの】が好きな人や
血糖値の高い人は要注意です(>_<)

(私は甘いものなしじゃ生きられませーん!)

同じ甘いものでも、砂糖でなくステビアや人工甘味料が使われているものは大丈夫。



■■■よいところ・その1「希少性」■■■


糖化ケアができるブランドはまだまだ限られてます。

BAのほか、アヤナス・アクシージア・デルメッド・エピステーム・抗糖花・イプサ・アテニア・DHC……

このほとんどが化粧水や美容液、クリームなどの与える系糖化ケア。
ですが、正直与える系は美白やシワやハリ対策物でもう肌がお腹いっぱい。
これ以上、肌に入りませーん。汗

だけど、アテニアのクレンジングとコレだけは落とす系糖化ケア。

落とす系なら、気軽にいつものケアに追加できます。
ほかのケアをやめなくていいんですヽ(*´∀`)ノ

アテニアも使ってましたが、どれだけ本格的な糖化ケアができているか少し不安になったので、今回はこちらを思い切って選びました。



■■■よいところ・その2「コスパ」■■■


意外なのは「案外、コスパは悪くない」ということ。

これ、かなり大量に入ってます。
同じBAの洗顔料や日焼け止めよりも量が多い。
よくある洗顔料のサイズ感をイメージして買うと、手にとった時「でかっ!」と感じます。

おまけに週2回の使用でOKとのこと。

この量で、そのペースなら、半年以上はもつかもです。

「13200円は高い!」と思ったけど、
年に2本も使わないと考えると、案外コスパは悪くないことに気付きました。



■■■よいところ・その3「密着感」■■■


手に出してみると、透明感のある固めジェルのようなテクスチャ。
ですが、これまた不思議。
肌に塗り広げると絵の具のような透け感のない真っ白クリームに変わります。
(白ぬり恐怖画像参照。笑)

その後マッサージをするのですが……

5分やっても10分やってもヘタったり薄まったりせず、
いつまでも肌の上で白さを保ちながら役目を果たしてくれます。
触らず放置していると透明がかってくるのですが、またマッサージをすると白さが復活するという不思議です。

そして、いつまでもギューっと肌に密着してます。
密着といっても毛穴が苦しい感じではないので、快適さを保ちながらやれるのです。



■■■唯一の弱点「すすぎ」■■■


密着感がすごいおかげで、洗い流しに時間がかかる。
普通のクレンジングの3~4倍はかかるかな……

ベタつきとまでは言いませんが、何か気持ちのよくないじっとりしたものが肌に残るんですよね。
肌のすべりが悪くなるようなもの。
全て落とさなくてもいいのかもですが、私は気になって何十回もすすいでしまう。汗

毎日ではないから大したストレスではないけど、ちょっと面倒だな~と感じるポイントです。



■■■豆知識■■■


クスミは下記5つに大別されます。

▽グレーグスミ ←乾燥
▽青グスミ ←血行不良
▽茶グスミ ←メラニン・色素沈着
▽黄グスミ ←糖化
▽ゴワつきクスミ ←角質肥厚

的外れなケアは時間も労力もお金ももったいないので、
まずはご自身のクスミの種類を見極めましょう!

黄グスミの人が美白美容液でクスミを解消しようとしても、
茶グスミの人がマッサージを頑張って解消しようとしても、
(効果が全くないわけではないでしょうけれど)あまり改善を期待できません(;_;)


おすすめケアは……

★グレー :浸透&水分維持できるスキンケア方法に変える
★青 :マッサージ・炭酸美容
★茶 :複数の美白有効成分が配合された医薬部外品の美白美容液
★黄 :糖化ケアアイテム・甘いものは砂糖不使用のものに
★ゴワつき :スクラブ・酵素量の多い酵素洗顔・拭き取り化粧水


ということで、黄グスミさんにはコチラを提案いたします♪

2012字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

B.A(ビーエー) ディープクリアライザー

B.A(ビーエー)

ディープクリアライザー

洗い流すパックおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗い流すパック関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング