口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • VT COSMETICS【CICA カプセルマスク】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • VT COSMETICS【CICA カプセルマスク】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • VT COSMETICS【CICA カプセルマスク】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • VT COSMETICS【CICA カプセルマスク】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
  • VT COSMETICS【CICA カプセルマスク】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像5
★★★★☆4.00

\厚めに塗れる使い切りクレイマスク/

1つずつの個別包装だから、毎回フレッシュ♪
チューブ式のパックだと1回に使う量が微妙にマチマチになるので、1回使い切りは簡単で嬉しい。

スライド式の紙箱に入っていて、ケース内にひとつずつきちんと切り込みがあって固定されています。
バラバラ箱の中で動かず、ひとつずつ取り出しやすいよ。

使用期限がはっきりと個包装にも書かれているところがわかりやすいて良い。
韓国原産コスメって使用期限が明記されているから、好き!

【使い心地は…】

≪テクスチャー&香り≫
こってり濃厚でクリーミーなパックは指でスーッと伸ばせる、ほどよい柔らかさ。

ちょっとザラッとスクラブのような粒感がところどころありますが、肌に伸ばす際には違和感がありません。
ゴリゴリ擦りつけるような感じでもないので、あまり気になりませんでした。

ハーブのようなにおいが若干ある程度で、あまり香りがきつくないのも好印象。

≪使用感≫
伸びが良いので、結構たっぷりめ。
私は思っていた以上に重ねる形で全顔に使い切っています。

乾燥しやすいタイプのパックだと、一通り顔に塗ってから残りを重ねようとするとコテコテしてしまうことがありますが、こちらのパックはそんなことはなく。

後から追加してパックを重ねても密着感は良くて、使いやすいです。

良く晴れて室内が乾燥している日に15分経過しても、全然パリパリしません。
砂漠のようにバリバリにひび割れるタイプじゃないですよ。

洗い流しは、クレイパックだからすすぎがしっかりと回数が必要です。

洗面所であちこちベシャベシャに濡らしてしまいがちなので、私はお風呂に入る前に使ってバスルームでバッシャバシャと豪快にすすいでいます。

すすぎの際によく見ると、顔に塗り広げている時に感じた粒感はこれだったのか、と手のひらに残る緑色のツブツブ。
でも、洗い流しの際でもゴリゴリはしないです。

HPなどに「チャ葉(スクラブ成分)」とあるのでこの緑の粒はチャ葉のようです。

クレイパックといえばなめらかもったりテクスチャのイメージがあったので、溶けないスクラブ入りは意外でした。

洗い流すと、さっぱり!素肌がピカッと輝いているよう。
もちっとツルン♪と、お肌が喜んでいる感じがします!

1回200円程度とコスパも良いので、ストックしておきたいです。



(ここに載せきれなかった写真はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!ブログには商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

VT(ブイティー) シカカプセルマスク

VT(ブイティー)

シカカプセルマスク

洗い流すパックおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗い流すパック関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング