口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • JC(ジユウガオカクリニック ドクターズコスメティクス) JC SCALP エッセンスを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • JC(ジユウガオカクリニック ドクターズコスメティクス) JC SCALP エッセンスを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • JC(ジユウガオカクリニック ドクターズコスメティクス) JC SCALP エッセンスを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

頭皮マッサージをしながら使用しています。

加齢と共に、髪の毛や頭皮の悩みが増えて、抜け毛がすごく気になるようになりました。
ヘアケアも日々進化しているかと思いますが、こちらのJCスカルプエッセンスも、最新毛髪科学を応用した毛髪用エッセンスです。

使用方法に、なじませていく頭皮の順番やマッサージ方法があるので、
慣れるまでは、自由が丘クリニックさんのホームページを見ながら、ゆっくり時間をかけてなじませるように心がけました。
ホームページには、イラスト付きでわかりやすい説明があります。

シャンプー後にタオルドライした髪に、地肌につけて使用します。
最初は、センターラインからこめかみに向けて、フェイスラインに沿ってつけていきます。
次に、フェイスラインから頭頂部に向けて、真ん中・その下の左右、こめかみの延長線上に、
それぞれ分け目をつけるように使用します。
つむじから後頭部に向けて、横線を3線、指で押さえて浸透させます。
なじませたあとにマッサージをすると、浸透がさらに高まります。
マッサージをして、頭皮をほぐすと、かたかった頭皮がよく動くようになると感じます。
コリもほぐれて、全身の疲れも軽くなるように思います。

使ってみてわかったんですが、ただ頭皮につけるだけの簡単ケアよりも、
たっぷりと手をかけて、ヘアケアしたほうが、効果が実感しやすいです。
毎日、自分の手で、しっかりと頭皮をさわると、その変化に気づくことも多いです。

頭皮や髪の毛だけでなく、全身のだるさも解消されて、体が軽くなったように思います。
私の場合、抜け毛が減って、髪に自然なボリュームが出るようになりました。
寝る前に、頭皮をマッサージをすることで、寝つきがよくなって、朝のからだの軽さも感じます。

加齢とともに、抜け毛や頭皮ケアは、避けては通れない悩みだと思うので、
これからも、しっかりと手をかけて、ケアしていきたいです。

JC(ジユウガオカクリニック ドクターズコスメティクス) スカルプ エッセンス

JC(ジユウガオカクリニック ドクターズコスメティクス)

スカルプ エッセンス

頭皮ケアローションおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

頭皮ケアローション関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング