口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Anua(アヌア) ハートリーフ77%スージングトナーを使ったsachikoさんのクチコミ画像1
  • Anua(アヌア) ハートリーフ77%スージングトナーを使ったsachikoさんのクチコミ画像2
  • Anua(アヌア) ハートリーフ77%スージングトナーを使ったsachikoさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

\マスクによる荒れたお肌を鎮静!/

────────────
✔︎ANUA
HEARTLEAF 77% SOOTHING TONER
250ml
────────────

▪️特徴
✔︎鎮静効果
ドクダミ77%配合で肌熱を下げ、お肌の赤みを鎮静。
✔︎敏感肌
アルコールを含む20個の有害成分を排除。
弱酸性で敏感肌さんにも優しい処方。
✔︎ノンコメドジェニックテスト済み。
毛穴を詰まらせることなく、肌の油分、皮脂の改善。

────────────

マスク生活でお肌が荒れてしまい、顎には突然大量にニキビができ始めてしまって悩んでいました。
頬の辺りは赤みを帯び、若干ヒリヒリ。
顎には小さな吹き出物や大きく膨れ上がったものが何個も。
吹き出物に関しては完治する前に新たな吹き出物ができ、治りかけのものもすぐに復活して永遠と無くなりませんでした。

そこで、メガ割の時期に購入したのがこちらのトナー。

透明で水のようにさらっとした、シャバシャバ系の化粧水。
香りはほとんど感じず、日常的に使いやすいテクスチャ。

肌あたりが優しく、マスクによって敏感になったお肌にもしみることなく使えました。

さっぱりとした使用感なのにつっぱることがなく、ベタつきもなし。
ベタつきがないのにマイルドで、お肌がふっくらとする感じ。
暑い今の季節にも使いやすいトナーです。

さっぱりとしたテクスチャが好みなのと、これを使い始めてじんわりと鎮静されていることを実感。
お肌が揺らぐことがほとんどなくなって、頬の赤みが軽減されました。

それと、顎に吹き出物が出来る頻度が極端に減り(以前は平気で1日2個とか出来てました、、)いつも復活していた吹き出物たちがようやく治ってきました。

ニキビ跡にはなってしまっていましたが、あとはニキビ跡を薄くするという行程に進めたのが嬉しい?✨

それと合わせて、今まではいくつものスキンケアを時間をかけて何行程も重ねていましたが、マスクでお肌が敏感肌・ニキビの急増によりシンプルなスキンケアに切り替えることに。

導入化粧水→HEARTLEAF 77% SOOTHING TONER→クリーム

と、もっと塗りたくりたい欲を抑えてシンプルに。
シンプルなケアにしてみたものの、乾燥を感じたことはありません✨

週2回程、導入化粧水→シートパック→乳液にしています。

そのおかげもあってか、お肌が比較的安定して大きな吹き出物も出来なくなりました。
たまにポツっと吹き出物ができることはありますが、これを使い始めてから出現したものに関してはいつもより治りも早いし跡にも残りづらいと感じます。

さっぱりとしていてベタつきがないので、メイク前のスキンケアにもおすすめです✨

#anua #アヌア #ドクダミ #ドクダミ77 #ドクダミトナー #鎮静 #鎮静効果 #トナー #鎮静_化粧水 #スージングトナー #韓国_スキンケア #マスク_肌荒れ #ニキビ_化粧水 #肌荒れ_赤み #赤み_スキンケア #敏感肌 #スキンケア #1軍スキンケア

Anua(アヌア) ドクダミ77% スージングトナー

Anua(アヌア)

ドクダミ77% スージングトナー

化粧水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

化粧水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング