口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 世田谷コスメ(セタガヤコスメ) クリアクレンジング ココナッツを使ったbubuさんのクチコミ画像1
  • 世田谷コスメ(セタガヤコスメ) クリアクレンジング ココナッツを使ったbubuさんのクチコミ画像2
  • 世田谷コスメ(セタガヤコスメ) クリアクレンジング ココナッツを使ったbubuさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

コスパ◎大容量のクレンジングジェル?

肌にやさしいW洗顔不要のクレンジングジェルです。
肌摩擦を軽減するジェルのクッション効果が更にアップしてリニューアル。
洗浄成分には国産の重曹を使用しメイクや汚れを素早く浮かし、やさしくスルッと落とします。
塗れた手OK。マツエクOK。無香料。

テクスチャーは柔らかめのジェルでした。
滑らかで肌の上に乗せるとスルスル動いてくれるのでメイクとも馴染ませやすかったです。
洗い上がりはサッパリしているんだけどお肌はしっとりな感じでした。
洗い上がりの肌はツルっとすべすべした感じでいい感じ
肌がつっぱったりとかもなかったです。
無香料ですが原料で使われているココナッツオイルの香りが仄かにしました。
私は全然気にならない程度です。
W洗顔不要なので、これ1つで済ませられるところもポイント高かったです。
裏面にメモリが付いていたので残量が分かり易くって便利でした。
普段の洗顔用として使うのが私のお気に入りでした。
肌が敏感な時にも使用しましたが、沁みたりする事もなく使えてかなり助かりました。
敏感な時期でもBBとか日焼け止めは必ず使っているので、こういう時に問題なく私の肌
で使えたクレンジングは本当に有り難いです。

※すべての人に当てはまるわけではないと思うので、肌が敏感な時はパッチテストなどを行ってから使ってみて下さいね。

デコルテ周りや首に使ったりもしましたが、ツルっとすべすべに洗い上がるのでいい感じでした。
いつもは濃い目のポイントメイクは専用のリムーバーで落としてからメイク落としを使っています。
今回はちょっと意地悪かもしれませんが、ウォータープルーフのメイクアイテムもこのメイク落としのみで使用してみました。
ウォータープルーフのアイライナーやマスカラは若干汚れが残ってしまいましたが、ナチュラルメイクなら全然問題なく落ちてくれました。
価格も良心的で私の肌とも相性が良かったので、これは使い続けたいクレンジングでした。
肌がかなり敏感な時に使用できた洗顔料としては個人的にポイント高いです。

他のスキンケアのシリーズや京都宇治茶葉タイプも気になってます。使ってみたい!!

世田谷コスメ(Setagaya COSME) クリアクレンジング ココナッツ

世田谷コスメ(Setagaya COSME)

クリアクレンジング ココナッツ

クレンジングおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジング関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング