口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ESTEE LAUDER(エスティローダー) アドバンス ナイト リペア SR コンプレックスⅡを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

【ハリではない肌の硬化(;ω;)】

最近、今まで使った化粧品をざっとカウントしてみたら、450種を超えてました(サンプル含む)
うち、美容液は50~55種ほど。

そんな私的には★3評価です。
ランキング上位なので期待大でしたが、うーん、イマイチふるわず。


========

■良い点

香りが独特。他では感じたことのない種類の良い香り。
わりとユニセックスな感じで、平たく言うと草っぽい香り?
自然界にあるような香りなので、リラックスできます。

なじみもよく、少量でも広げやすく、肌に入りやすいです。
ハンドプレスも数秒でOK。

保湿も普通にされます。


■イマイチな点

なぜか、これをつけた翌日は肌が硬くなります。
日をあけて、違う肌コンディションの時に使用しても同じ。
最初は「これはハリか?」とも思ったけれど、やっぱり違います。
ぷるんとはね返すような活き活きした感じではなく、単に硬いんです。

感触をよく見せるためだけに使われる感触剤が多く配合されている印象。
ヘアケアでいうところの、髪をなめらかにするためのシリコンみたいな感じで、肌もなめらかになりはするのだけど、なんかこう……ムリやりトリートメントしているような、肌に良くないもので瞬時になめらかにさせているような感覚を抱きます。

国産ブランドでも、5000円前後の美容液とかによくある感じです。

[デパート出店賃料+マージン(売上げの10~30%)+全国のBA人件費(20代後半平均年収300万×1カ所4人程度=1200万 ×全国出店数)]

などがかかるデパコスでなかったら、4500~5000円相当くらいの液体だろうなと。

========



デパコスが全部ダメと言うつもりは毛頭なく。

良いものもちゃんとあるし、高いとしても液体が優秀であれば高評価にしてきましたが、これはイマイチな点が際立ってしまいました。
そのため、450種以上のコスメを使ってきた私の実感としては優秀な美容液に入らず。

胸をはってオススメはできないかな……


946字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

ESTEE LAUDER(エスティローダー) アドバンス ナイト リペア SR コンプレックスⅡ

ESTEE LAUDER(エスティローダー)

アドバンス ナイト リペア SR コンプレックスⅡ

美容液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング