口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 京都コスメ(きょうとこすめ) 舞妓さん 練り香水 うさぎ饅頭を使ったgaho《がほ》さんのクチコミ画像1
  • 京都コスメ(きょうとこすめ) 舞妓さん 練り香水 うさぎ饅頭を使ったgaho《がほ》さんのクチコミ画像2
  • 京都コスメ(きょうとこすめ) 舞妓さん 練り香水 うさぎ饅頭を使ったgaho《がほ》さんのクチコミ画像3
  • 京都コスメ(きょうとこすめ) 舞妓さん 練り香水 うさぎ饅頭を使ったgaho《がほ》さんのクチコミ画像4
  • 京都コスメ(きょうとこすめ) 舞妓さん 練り香水 うさぎ饅頭を使ったgaho《がほ》さんのクチコミ画像5
★★★★★5.00

キンモクセイの香りの練り香水。

キンモクセイの香りといえば、某有名ブランドの金木犀の香りのアイテムがありますよね。


コスメ仲間の仲良しさんも、金木犀の香りのアイテムをいくつか投稿で紹介してました。


そこでわたしが迷ったのは、舞妓夢コロンの金木犀の香りと、このうさぎ饅頭の金木犀の香り。

いろいろ調べて、こちらの方がわたしにとって使い勝手が良いこと。
香りの再現度が高いらしいこと。
練り香水の割に香りの持ちが長時間続くらしいこと。

以上が決め手となって、こちらのうさぎ饅頭を選びました。



手のひらにコロンとおさまるピンポン玉くらいの大きさのウサギ柄のかわいい容器なんですが、フタを開けると途端にふわっと広がる、甘い金木犀の香り。
中身は、かわいい薄橙色のバーム状。

くりくりと指で軽くなぞり、手首や耳の後ろに少しつけます。
(キツいと酔いそうになるので、あまりぐりんぐりん取らないように…)

キツくないのに、ふんわり漂うキンモクセイの甘い香り。
癒されます…( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)


みんなと同じ香り!
↑ってわたし昔は苦手で、

コレが自分だけの香り!
↑っていう香水が好きで限定の香水を同じものをたくさん集めるのが好きです。


でも、コレはみんなと同じ香りでもそれでもいい!って思えました。



また、このうさぎ饅頭には、他にも桃の香り・沈丁花(どんな香りだろ?)の香りがあります。
お安いので、買いたくなりますね。



現物は、関西に行かないと売ってないそうなので、直接嗅ぐことが出来ないので香りが分からない(。・´д`・。)

ネットで買うなら、定価(700円ほどもしません)で買える公式っぽいものがあるんですが、それを探すのは結構大変なので、手軽にAmazonなんかでも買えます(価格はそれぞれ変動しますが)。


香水なんかよりは使いやすいので、わたしはこの練り香水を選びましたが、本当に使いやすいし、持ち運びも楽で、ポーチにコロン。
香りが弱くなればいつでも付け直し出来ますし。
(ただし、やっぱり自分が香るくらいだと、他人には香害になることもあると思います)


これは本当におすすめの練り香水です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡
季節問わず付けているわたしは、おかしいのかしら( ¯꒳¯ )

京都コスメ 舞妓さん 練り香水 うさぎ饅頭

京都コスメ

舞妓さん 練り香水 うさぎ饅頭

練り香水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

練り香水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング