口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

CA101 薬用スカルプエッセンスは、美...

CA101 薬用スカルプエッセンスは、美髪アドバイザーの田村マナさん監修の商品ということで、メディアでも取り扱われていたので試してみました。

「女性が作った、女性のための育毛剤」なので容器もかわいく、香りもよく使いやすかったです。

私は適量を手に取って頭皮マッサージをしながら使っていました。

効果なんですが、育毛を目指すならオススメできません。育毛剤の前提として、生えてない髪を生やすものでは無く生えている髪を育てるものです。

私は、育毛剤はそもそも「予防」や「頭皮ケア」の目的で使用しています。

この商品の有効成分は、グリチルリチン酸ジカリウム、ニンジンエキス、センブリエキスと表記されています。

グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用のある成分で、炎症がある場合はその炎症を沈めてくれます。しかし、炎症がない人にとっては意味のない成分ですし、長期間使用することによりこの成分なしでは肌荒れしてしまうようになります。

この商品は有効成分の中でグリチルリチン酸ジカリウムが最初に表記されているため、含有量も多いと思います。この点で使い続けるのはないなと思いました。

ニンジンエキスは、血行促進作用やアポトーシス抑制による薄毛抑制作用および育毛作用があるので、育毛に効果が期待できます。しかし、その研究結果は多くなく、確実な効果が保証されたものではありません。

センブリエキスも同じく育毛効果が期待できますが、配合量が不明ですし、確実な効果が保証されたものではありません。

私は予防や頭皮ケア目的で使用していたので…
「CA101 薬用スカルプエッセンス」はセラミドが配合されている点やバランス的にとてもいいと思いましたが、グリチルリチン酸ジカリウムが多く配合されている点で「使い続けられないな」と判断しました。

CA101(シーエーイチマルイチ) 薬用スカルプエッセンス

CA101(シーエーイチマルイチ)

薬用スカルプエッセンス

女性用育毛剤おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

女性用育毛剤関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング