口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ピュアカスチールソープを使ったもいさんのクチコミ画像1
  • ピュアカスチールソープを使ったもいさんのクチコミ画像2
  • ピュアカスチールソープを使ったもいさんのクチコミ画像3
  • ピュアカスチールソープを使ったもいさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

クレンジングにも使える!

THE PERFECT ANCHOR
ピュアカスチールソープ
#31 ブラックスプルースブレンド

100%天然&無添加にこだわったオーガニックコスメブランドのTHE PERFECT ANCHOR。
20年以上の歳月をかけて出会った世界中のさまざまな石けんの中で「これ以上ない!」と確信した石けんがカスチールソープ。

✔️カスチールソープとは?
中世ヨーロッパのカステリヤ王国で作られていた、植物オイルを主体とした石けん。
王侯貴族が愛用していたことで知られています。

THE PERFECT ANCHORは世界中で販売されていますが、日本人の肌に合うようシアオイルを2倍にアレンジ。
さらにつっぱり感を感じないようにうるおい美肌成分の量を増やしているそうです。

合成香料は不使用で、エッセンシャルオイル(精油)のみで香りづけされています。
フレーバーは全部で8種類あるので、お好みで選ぶことができます。

#31 ブラックスプルースブレンドはウッディの中にジューシーな柑橘が混ざり合うラグジュアリーな香り。
使用されているブレンドオイルはブラックスプルース、ラベンダー、ローズマリー、ベルガモット、マンダリンオレンジです。

洗顔やボディソープ、クレンジングとしても使うことができます。
優しい泡立ちで、ふわふわの泡に包み込まれながらお肌を洗い上げてくれます。

個人的に驚いたのが、しっかりメイクオフできること!
オーガニックの石けんってマイルドな使用感のものが多いので、メイク落ちに関してはあまり期待していなかったのですが、軽い力でさっとファンデもオフできました◎

洗い上がりはお肌がつるん!とする感じ。
つっぱり感はあまりなく、むしろお肌がしっとりする感じです。
それでいて毛穴の黒ずみまでケアできるところが嬉しいポイント。

強いて言うならフタがポンプではないので、どばっと出てきてしまうのが若干使いづらい感じはしました。
調べたら専用のポンプも売っているみたいなので、こちらも合わせて使うと良さそうです◎

ちなみに今回いただいたのは236mLのサイズなのでふが、半分の118mLが3本入ったトライアルセットもあるそうです。
トライアルセットのサイズなら旅行などの持ち歩きにも便利だと思うのでこちらもおすすめ。

ナチュラルコスメが好きな方はもちろん、ちょっとしたギフトにもおすすめだと思います♡

THE PERFECT ANCHOR(ザ・パーフェクトアンカー) ピュアカスチールソープ

THE PERFECT ANCHOR(ザ・パーフェクトアンカー)

ピュアカスチールソープ

全身シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

全身シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング