口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

クリーミーで濃密なモチモチの泡で地肌はスッキリ髪はしっとり

ボトルをプッシュするだけでまるで生クリームのような高濃度の炭酸を含むモチモチの泡が出てきて、髪に乗せるとジュワッと炭酸が染みていくのがとても気持ちがいいです。
サロンで炭酸のヘッドスパシャンプーをしたような感覚で地肌や髪の汚れはしっかり落ちますが、オーガニックオイルや髪の傷みに浸透してダメージケアしてくれるケラチンがしっとりとまとまりやすく艶感のある柔らかい髪にしてくれます。
香りは華やかなお花の香りで持続力も結構あります。
一日中続くわけではないですが結構長い時間香ってくれるのもポイントです。
毎日使うのには少し高価格でコスパが悪いので私は週に数回スペシャルなケアとして取り入れています。
イマイチに感じてしまう点としては少ないですが強いてあげるとすれば、乾燥が最も厳しい真冬にはやや洗浄力やサッパリ感が強すぎるかなという感じです。
ただ、洗浄力の強すぎる硫酸Na系の洗浄剤を使っていないのでキシキシ感などはないです。
また、トリートメント不要をうたってはいますが、ハイダメージの髪にはやはり保湿感がシャンプーだけでは物足りないです。
おすすめの使い方はしっかりと規定の量を出してまずは地肌をしっかりクレンジングすること。
そして毛先の指通りの良さを確かめるように、美髪成分を浸透させるように炭酸泡で優しく撫でる感じに使うとより効果が高く感じます。

melce(メルス) スパークリングスパシャンプー

melce(メルス)

スパークリングスパシャンプー

クレンジングシャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレンジングシャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング