口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

”地肌ケアしたい方におすすめ”コスパの良い薬用シャンプー

普段から地肌ケア系のシャンプーを使用しており、様々なスカルプシャンプーを使っていますがこちらのシャンプーは比較的コスパ良しだと思います!

大手美容室のZACCさんブランドのシャンプーということでその時点で安心感がありますね。美容室のブランドシャンプーは美容室が直接メーカーや工場とやりとりして作っていることもあって、コスト抑えめで作れるのでこの価格帯が叶っているのでしょうか。。。
元々地肌ケア系のシャンプーは価格設定が少し高めなので、この価格設定はありがたいですね!

使用感は、地肌に優しいボタニカル系シャンプーという印象。香りはどちらかというとメンズっぽい香りで私は好みでした◎
泡立ちも洗い上がりも問題なく、敏感肌の私でも1週間継続使用しても問題なしです。

地肌ケアとダメージケアのダブルケア!と謳っている割にはダメージケア効果は普通?(悪くはない)なので今回は☆4です。
ZACCさんはこのボタニカルシャンプーの他にパールリッチシャンプーというものも展開しているので、それとの住み分けなのかもしれません。
パールリッチのほうも試してみます!

ZACC(ザック) ボタニカル シャンプー

ZACC(ザック)

ボタニカル シャンプー

石鹸シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

石鹸シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング