口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • スクラビング マッド ウォッシュを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • スクラビング マッド ウォッシュを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
  • スクラビング マッド ウォッシュを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像3
★★☆☆☆2.00

現品購入に至らなかった理由!

【同じベスコス受賞のSABONと比較】


至るところでベスコスを何度も受賞しているからには試さない訳にいかない!
と、サンプルを複数購入。

まず、気がかりだったスクラブについて。

スクラブ1粒あたりのサイズがかなり大きいです。
こんなに大きいスクラブのスキンケア品は今まで見たことありません。
画像からも見てとれますよね?
写真で目視できるほどの大きさです。

そして、スクラブの量が衝撃的に少ない。
数えられるんじゃないかと思うほどの少なさ。
1洗顔あたり10個も入ってないのではなかろうかと思われます。

この2点(スクラブのサイズ&量)が極めて特徴的。



同じくベスコスをあちこちで受賞したことのある有名な
「サボン/フェイスポリッシャーリフレッシング」もスクラブ物ですが、
あちらとは全く異なる使用感でした。

サボンの方はスクラブが普通~やや大きめくらいのサイズで、量も大量に入ってます。
だから、私は若干顔が痛いです。
しょっちゅう使っていたらキメが流れてしまうんじゃなかろうか? と思わせるジョリジョリの使用感で、私は苦手でした。
月1回とかしか使ってません。

肌の古い角質がものすごく肥厚している人にはオススメできますが、
それ以外の方には向かないアイテムだろうと思います。
(部分使いとしてなら、どなたにも◎)

しかし、「あ~今日はココがザラついちゃってる~」なんて時には効果テキメン。
1回でしっかりツルツルになってくれるので、痛いけど使う意味はあります。


一方、こちらのスクラビングマッドウォッシュはスクラブの量がすごく少ないから、
痛くありません。
キメもそんなに流れたりはしないだろうと思います。

しかし、たとえば「小鼻まわりとアゴを特にスクラブでなでたいのにな~」なんて思っても、
その数えられるくらい少ないスクラブがちょうどそこに来てくれるとは限らず、
皮膚の薄い頬あたりにあったりして、「そこじゃなーい!」ということがしばしば。

こんなにスクラブを少なくするなら、いっそのこと入れなきゃいいのに……
と思ってしまいました(^_^;

「スクラビング マッド ウォッシュ」という名前ですが、
ほぼほぼ「マッド(泥)」の方しか意味を持たない洗顔料ですね。



それと、洗顔後の肌の質感が私はあまり好きではなかった。

ツルンとしません。
しっとりもしません。
さっぱりもしません。
なでると、すべりが悪くて指が止まるような、何とも言えない感触。
洗う前よりすべりが悪くなるんです。
試しに、うぶ毛を手入れしてから洗顔してみたけれど、それでも同じでした。

この感覚は、先日クチコミをしたBAディープクリアライザーを使った直後と一緒。

どちらにもクレイがメインで配合されているからかなあ?

(といっても、他のクレイitemではこうはならないので、スクラビングマッドウォッシュとBAディープクリアライザーの2つに共通した特徴的な洗い上がりと言えます。)

なお、こちらで使われているクレイは「モロッコ溶岩クレイ」
BAディープクリアライザーに使われているクレイは「カオリン」
と、泥の種類は違いますよ。


ということで、スクラブ的にもマッド的にも私はあまり好きではなかったため、
現品購入には至らず。

こういう時こそ「買ってでもサンプルで試してよかったあ!」と実感します。

「ベスコス=みんなの肌に合う」という訳ではありませんから、
気になっている方はサンプルから試されることをオススメしまーす(^^)/


1625字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

KANEBO(カネボウ) スクラビング マッド ウォッシュ

KANEBO(カネボウ)

スクラビング マッド ウォッシュ

洗顔料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗顔料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング