口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • d program(d プログラム) エッセンスイン クレンジングフォームを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

【dプログラム/エッセンスイン クレンジングフォーム■洗顔料BEST5に入る!】

洗顔料は現時点で35~40ブランド使いました。
その上で、マイベスト5には入ります。

まず、商品名に「クレンジング」と入っているのがややこしさを生んでいるのだけど。
これ、クレンジングではありません。
間違いなく洗顔フォームです。
(購入前に店員さんに確認してしまいました^^;)

いつも眉間のあたりががっつり皮むけしている、どう考えても乾燥&敏感肌な旦那に、バレンタインでプレゼント。
そしてプレゼントしたのに、ちょくちょく私も使ってます。笑

今まで夫は、ポンプから泡で出てくる 肌ラボ 極潤 ヒアルロン泡洗顔 を使ってました。
ドンキやドラストで400円くらいのあれ。
ワセリンやスーパーヒアルロン酸配合ですが、それでも皮むけしてました。

が、価格5倍のこちらを使った夫の第一声は……

「すごいね、これ! 泡が濃密で手が肌に当たらない。なんか顔がしっとりスベスベする。高いだけあるな~」

普段、自分から感想なぞ言う人ではありません。
訊いても「えーわかんないよー」と、商品の違いを感じ取れる人でもありません。

が、こちらは使ってすぐ自ら述べてきました。
スキンケアど素人の男でも「お?!」っと感じ取れるほどの、よほどの違いがあったようです。

眉間の皮むけは日により復活しますが、だーいぶマシになりました。
同じ皮むけをする日でも、範囲や量がぐっと少ないです。

↑ここまでが夫の使用感↑



↓ここからは私の使用感↓

先月、同じ敏感肌対応ブランドのアヤナスの洗顔料をクチコミしました。
ディセンシアは大好きですが、洗顔料にかんしては★3と辛めの評価。
こちらより1000円高いのに……

それに対し、dプログラムは大変よいです!

手で泡立てると、画像のような、生クリーム六分立てくらいのトロントロン泡。
なのに、旦那の言うとおり本当に手が肌を摩擦することなくクッションになってくれました。
つまり、モコモコにがんばって泡立てる必要がないんです。

洗顔後はつっぱらず、「なめらか7割・しっとり3割」くらいの肌感。
保湿を謳う洗顔料は、なんだか膜がはったようなかんじになったり洗い残しがあるような気持ち悪さがあったりすることも多いけど、こちらは膜感も気持ち悪さもなし。

同じ敏感肌用でも、1000円高いアヤナスより確実に肌にやさしいと実感しました。

様々なサイトでランクインしたコスメ品の中には、
新発売などの話題性がメイン理由のものも正直結構あるな~と思ってきました。

が、こちらは実力ですね!
本日時点での4位に納得。


オススメの使い方は、酵素洗顔料とのあわせ使い。

夜だけとか、「角質がたまってきたな~」とか、「そろそろツルンとさせたいな~」とか「毛穴が気になってきたな~」とかに、時々しっかり余分な角質を溶かしてくれる酵素洗顔(オススメは酵素のチカラをしっかり実感できる パパウォッシュorファンケル )をし、
それ以外は肌に負担をどこまでもかけないdプログラム。

このパターンがお気に入りで肌を健やかに保てているので、
敏感肌かそうでないかは関係なしに、皆さまにも推奨しまーす´_ゝ`)ノ


1436字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

d program(d プログラム) エッセンスイン クレンジングフォーム

d program(d プログラム)

エッセンスイン クレンジングフォーム

洗顔料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗顔料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング