口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • スムース&モイスト シャンプー/トリートメントを使ったMiaさんのクチコミ画像1
  • スムース&モイスト シャンプー/トリートメントを使ったMiaさんのクチコミ画像2
  • スムース&モイスト シャンプー/トリートメントを使ったMiaさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

髪が水分を保つ!

reveurフィトシリーズ🌿
しっとりさらさらタイプでベルガモット&ジャスミンの香りのシャンプーとトリートメントです。

3週間ほどしっかり使用してみました🛁✨


🌿特徴
髪の80%を占めるたんぱく質。
しかし毎日のドライヤーやヘアアイロン、紫外線、カラーリングなど日々生活しているだけでたんぱく質は髪から少しずつ流出してしまっているそうです。このたんぱく質不足が、パサつきやダメージなどトラブルが起きやすい状態に。
健康で美しい髪を保つために、毎日のヘアケアでたんぱく質を補給することに着目し、フィトプロテイン(植物性たんぱく質)を洗いながら補給して髪一本一本にうるおいを与えるヘアケアシリーズが発売されたそうです。

🌿私の髪質
└細め柔らかめの猫っ毛
└毛量は多め
└インナー毛先はブリーチ毛
└半年ほど前にセルフカラー
└癖はほとんどなし

🚿ヘアケアは軽めの仕上がりが好き

🌿推しポイント
✔︎香りがいい
✔︎重くないのにパサつかずサラサラ
✔︎頭皮のケアも髪の内部のケアも

🌿使用感

▷シャンプー
テクスチャは柔らかめで、薄い黄緑のシャンプーです。
香りはジャスミンとベルガモットですが、シャンプーはジャスミンの香りが強いです。ジャスミンの中にも、ほんの少しだけ甘い感じの香りがします。
泡立ちはかなり良く、柔らかいモコモコとした泡です。洗い流しもぬるぬるせず、洗い残りも感じません。
洗い流した後の感じが私はかなり好みで、キシキシしすぎるわけでもなく、シリコンでサラサラにしてます感がない、自然な感じです。

▷トリートメント
テクスチャは柔らかめ、色は緑がかっています。
こちらの香りはベルガモットが強めです。こちらもベルガモットの中に奥ゆかしい甘い香りがします。このトリートメントの香りがかなり私の好みすぎて、トリートメントをするのが楽しみになっています。
柔らかいテクスチャですが垂れることもなく、髪にも塗布しやすいです。
洗いあがりも良く、サッパリしてるけどうるおっているような使用感です。いつまでもヌルヌルしているなんてこともありませんでした。


乾かすと…
ぺたんとならず、ボサッとならず、根元ふんわり、サラサラに。
初めて使った日、私の髪質に合わせたのか?と思うぐらいでした。笑

私は髪質的にも、重めのものを使ってしまうと全体的にペタンとしてしまったり、ベタベタしたりしてしまうタイプですが、これは潤っているけど重くないので、すごく気に入っています。

ボトルのポンプもしっかりしており、押し出しにくいことなどもありませんでした。

私はヘアケアは軽めが好きで、こっくりとした重めの使用感は苦手なのでこちらのタイプで合っていましたが、しっとりとした重めが好きな方は、こちらのスムースではなくリッチ(紫のボトル)の方を選ばれた方が良いと思います。

寝癖はあまりつかない髪質なので寝癖についてはレビューができませんが、これはリピートしたいヘアケアシリーズになりました💚


#レヴール #rêveur #reveur #フィトプロテインシリーズ #フィトサボンシャンプー #フィトプロテイントリートメント #たんぱく質 #ヘアケア #シャンプー #トリートメント #スムースアンドモイスト #植物幹細胞 #植物性タンパク質 #植物性たんぱく質 #フィトケミカル #ベルガモット #ベルガモットの香り #ジャスミン #ジャスミンの香り #プロテイン #艶髪 #サラ髪 #頭皮ケア #ヘアケア用品 #幹細胞コスメ #植物性 #ツヤ髪 #shampoo #treatment #phyto #提供

Rêveur(レヴール) スムース&モイスト シャンプー/トリートメント

Rêveur(レヴール)

スムース&モイスト シャンプー/トリートメント

シャンプー・コンディショナーセットおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー・コンディショナーセット関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング