口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Elujuda(エルジューダ) グレイスオン セラムを使ったmiiiiiiさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

翌日もまとまりのある艶髪

今まではエルジューダエマルジョンを使用してましたが毎日のコテの使用でパサつきが気になってましたので今回はエルジューダグレイスオンセラムを試してみました。

・容量は120ml
・香りはフルーティーフローラル。アジアなどに咲いてそうな温かみの香り。気持ちも華やかに。

使い方
使用量目安:ショート~ボブ/1プッシュ、ミディアム/2プッシュ、ロング/3プッシュ
1.しっかりタオルドライ後左右半分に分けて毛先、中間の順でつけていきます。(ここでしっかり水気をとらないとオイルの効果がでにくくなってしまいます。)
2.使用量の半分を手に取り、手のひら、指先、指の間までしっかり均一に伸ばします。
3.左右半分に分けた片側の髪の内側に手を入れ、毛先を握るようにもみ込んでいきます。
4.毛先を少し持ち上げて内側から手を入れ、毛先にかけて指の間でキューティクルをなめすイメージですべらせていきます。
5.最後に手に残ったオイルを顔周りと髪の表面につけます。根元につかないように毛先を持ち上げながらつけることがポイントです。

髪のダメージとなる原因は様々ですが、ドライヤーの熱も髪を老化させる原因のひとつです!
その熱から守る3種のオイル配合。こちらを上記のやり方でつけて乾かすと、自然と内側にまとまる髪になります。
オイルを手に取った時は少し重いかな?と思いましたが軟毛、細毛、量多めの私の髪でも仕上がりはべたつきなくサラサラです。香りは朝には消えているので香水や整髪料の邪魔もしません。

【結論】
オイル使ってみたいけど重くなるのが心配という方、ドライヤー後のぱさつき、まとまりが気になる方に是非おすすめ。

Elujuda(エルジューダ) グレイスオン セラム

Elujuda(エルジューダ)

グレイスオン セラム

ヘアオイルおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ヘアオイル関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング