口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

このお値段を出す価値あり!

誰もが知っている、SK‐Ⅱフェイシャルトリートメントエッセンス。
綾瀬はるかさんのような透明感ある肌になれるなら使ってみたい!
ただなんと言っても高い・・・・・。
それでも効果があるならと購入してみました。

まずはテクスチャーから、かなりシャバシャバ系なのでコットン使いがオススメ。(普段のやり方で手でつけようとしたら結構な量こぼしてしまった。)つけた瞬間から肌にスッと入っていく感じ。肌表面には全然残らない。かといって突っ張る感じもないのでどんどんつけちゃいます。肌が少しひんやりしてきた所でお肌に水分が満たされたサイン!

そして香り、苦手な方も多いと聞きます。唾液やミルクの匂いなど。ピテラは酵母、発酵を経て作られた成分なのでその香りと思えば私はあまり気にならなかったです。肌に香りも残りません。

効果としては、肌の透明感が増したように感じました。キメが整ってきたからなのか。
ただ生理中には今まで経験したことのないような肌荒れ。
ホルモンバランスが崩れた時は肌荒れすることはあったもののここまでとは・・・。痛みはないですが細かい白いプツプツと赤み。頬から顎下まで出来てしまいました。他の化粧水と混ぜて薄めて使用した所、だんだんと落ち着いてきました。

それだけピテラの濃度が高いと分かったので高価格なのも納得です!使い続けていきたいスキンケアですが、体調面によって肌への効果が良い時と悪い時の差がありすぎて私には使いこなせないかなと感じました。

【結論】
まずは可能であればお店でサンプルかもしくは小さいボトルでお試しをおすすめ。人によって香りとピテラ成分が合う合わないの差が大きい!

SK-II(エスケーツー) フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-II(エスケーツー)

フェイシャルトリートメントエッセンス

化粧水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

化粧水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング