口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Dove(ダヴ) バイオセレクション ノンシリコンシャンプーを使ったさかいさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

地肌と髪をすっきり洗いあげられる!

今まで使ってたDianeのシャンプーがなくなったので、ドラッグストアで目について気になってたこちらを購入してみました。

惹かれた点としては、加齢による髪の悩みに合わせて作られたシャンプーとコンディショナーのシリーズなところです。
私は若い頃はストレートヘアだったのですが、歳を重ねるにつれ髪にコシがなくなってきて、かなりうねるようになりました…?

こちらのシャンプーは頭皮と髪をすっきり洗い上げ、次につけるコンディショナーなどを馴染みやすくしてくれるみたいです?

私はシャンプーというのは、頭皮や髪の油分や汚れをすっきり落としてくれる役割を果たせば良いと思ってます。
ダメージが気になったりするのであれば、そのあとのコンディショナーやトリートメントで補えば良いと思います。

実際私は昔石鹸シャンプーを使ってました。
石鹸シャンプーは洗浄力バツグンです。
しかしかなりきしむので、そのあと石鹸シャンプー用のリンス必須です!
でもそれだけ頭皮と髪をすっきり洗い上げてくれるので、とても綺麗な髪を保ててました☺️✨
きしむのも慣れてくると、すっきり洗えてるんだ!と快感に変わってきます笑
しかし石鹸シャンプーはカラーやパーマをしてる方には向きません??
なぜかというとダメージがある髪はキューティクルが開いているので石鹸カスが入ってしまい、流しても落ちなくそのあとベタつくからです。
私は当時カラーもパーマもしてない黒髪だったので、石鹸シャンプーを愛用してました♡

今はカラーをしてるので石鹸シャンプーは向かないかなぁと思ってるのですが、こちらはすっきり洗い上げてくれるとのことで、買ってみました!

まずとても泡立ちが良いです!◎
もこもこの泡が髪を包んで洗ってくれます。
髪を擦らず優しく洗えてる感じ☺️
流したあとは少しキュッとしますが、不思議と髪が柔らかくなった感じがします。
私はこのあとまだDianeのコンディショナーが残ってるので、Dianeを使いました。

香りはフローラルブーケの香りとのことですが、甘さの中にもさわやかさがあり、キツくは感じませんでした?

Dianeのシャンプーとコンディショナーをセットで使ってた時と比べると、Dianeはつるんとなめらかになる感じでしたが、こちらは髪がキュッとしてるのにふんわりする感じでした。

すっきりとした洗い上がりはとても気持ち良いです✨

コンディショナーは髪の悩みに応じて3種類あるようなので、ライン使いするようでしたらお悩みに合わせて選べば良いかと思います?

Dove(ダヴ) バイオセレクション クレンジング シャンプー

Dove(ダヴ)

バイオセレクション クレンジング シャンプー

シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング