口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • est(エスト) ザ ローションを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

【保湿力だけ、でした(;ω;)】

「化粧品は買ってでもサンプルを試せ!」というのがモットーですので、
これまでサンプル含めて化粧水だけでも55ブランド以上は使ってきました。
その上での感想、評価です。
エストは化粧水が有名なので、無視できませんしね。

2週間くらい使える30mlサイズを使用。

結論からいうと、いまいちでした。すみません。
いまいちだった理由を以下項目ごとに述べます。


■保湿力■

まずまずです。皆さんが評価されている通り、悪くないです。
みずみずしい肌になります。
だけど、これくらいの保湿力なら他にいくらでもあります……
(特にデパコスの有名ブランド以外に)

化粧水に大事なのは、「当たり前の保湿力+α」!!!
「+α」の部分が何か? ということですが、こちらは保湿力以外に強みがなく。


■香り■

しっかり香ります。化粧感のある香りです。
スキンケア感のある香りなら歓迎なのですが、
メイク品にあるような香りなのでリラックスできないのです。

スキンケアって、お化粧を落として戦闘服を脱ぎ、
リラックスタイムに入りたい瞬間だったりしませんか?
そんな時にまたメイク感のある香りに包まれるのは個人的にイヤだなあ。


■テクスチャ■

とろみ強め。
同じとろみ強めでもポーラBAのように瞬時に浸透してくれるものだったら問題ないけれど、
こちらはとろみ系化粧水にあるあるの浸透しにくいタイプでした。
ヌルっとする感じです。
丁寧にコットンを使えば入っていくのですが、手だけではムリです。
ハンドプレスをしてもいまいちだし、時間がかかり過ぎました。


■総評■

そんなわけで、エストじゃなきゃいけない理由が私には見当たりませんでした。

もしかしたらデパコスにこだわっておられる方々にとっては良い方になってしまうのかもしれませんが、今はデパコス以外にも品質のよい化粧水が山ほどあります。
(価格はデパコス価格だったりしますが、広告料を商品価格に上乗せしてない分、同等の価格でも有効成分の配合量が多かったり浸透力にこだわっていたりと品質がよいのです。)

というか、さんざん種類を試した結果、
化粧水に関してはデパコスじゃない方が優秀という結論です。
(美容液はデパコスにも優秀なものがいくつもあるのだけれど)

55ブランド以上試した化粧水の中でも、感覚的には……
そうですね、25位前後に位置する感じです。
真ん中よりちょっと上くらい。

有名なアイテムだったので期待しましたが、残念。

ちなみに、エストの乳液(エマルジョン W-II)も使いましたが、
これまたいまいち、★3評価相当でした^^;


皆さん、先入観をなくしてもっと肌に良い化粧水に出会ってほしいですー!


1254字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

est(エスト) ザ ローション

est(エスト)

ザ ローション

化粧水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

化粧水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング