口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • LANCOME(ランコム) クラリフィック デュアル エッセンス ローションを使ったまぴたんさんのクチコミ画像1
  • LANCOME(ランコム) クラリフィック デュアル エッセンス ローションを使ったまぴたんさんのクチコミ画像2
★★★★☆4.00

憧れのクリア肌が目指せる

美STの付録で使ってみて、良かったので継続してみたいなと思っていた所に、アットコスメ様よりプレゼントで頂きました。

まず、こちらはオイルが3%入った化粧水なので、使用前にしっかりとシェイクします。中に入っている白い物体がマイクロバブルを発生させ、肌に浸透しやすくしてくれるそうです。

口コミを見ると、ピリピリするとありますが、確かにピリピリする時がありますが、ピリピリする時は、コットンで擦ってしまったり、着ける量が多かった時にかんじたので、今はコットンで顔全体に馴染ませたら、気になる部分に少し重ねて終わりにしています。この使い方にしてから、ピリピリする事はなくなりました。
ピリピリするという方はつける量やつけ方を見直してみると良いかもしれません。
くすみや毛穴をケアする化粧水なので、少しピーリング効果のある成分が入っているようなので、それがピリつく原因かなと思っています。

使用感は、割とさっぱり目ですが、オイルが入っているので、しっとり感も少しあり化粧水としてはとても使いやすいと思います。
私は化粧水はさっぱり目が好きで、その後に乳液やクリームに進むにつれしっとりさせるのが好きなので、好みの使用感でした。

こちらを使い始めて2週間位で肌が明るくなってきました。
敏感肌の方はお試ししてからが良いと思いますが、くすみや毛穴が気になる方にはおすすめです。

LANCOME(ランコム) クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX

LANCOME(ランコム)

クラリフィック デュアル エッセンス ローション EX

化粧水おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

化粧水関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング