クチコミ・評判投稿

クチコミ
投稿

【エクイタンス/ブーストパワーローション】

世界に誇れる健康美容メーカー、サンスターのスキンケアブランド「エクイタンス」。
2020年11月にリニューアルを遂げたのですが、化粧水に関してはリニューアルというより新発売という感じみたい。

以前は配合されていた美白有効成分(リノール酸S)は配合されなくなりました。
そのかわり、ブースト効果がプラス。


何と言っても「世界初のモイスチャーリンクを開発」という、この意義!
日本初どころの騒ぎではありません。

「モイスチャーリンク」とは、簡単にいうとコラーゲン・ヒアルロン酸・プロテオグリカンの3つを1つのうるおい集合体にしたもの。
7年半の研究により、化粧品原料としての新しい可能性を見いだしたのだそう。

大きい研究所をもつメーカーだからこその成せる業ですね~。

それぞれ単品として配合されている化粧品は他にもありますが、モイスチャーリンクは3成分を生命内のうるおい構造に近い状態で抽出したもの。
バラバラで配合されるより、相性をうまくいじって1つのもの化したモイスチャーリンクだからこそ、各成分の相乗効果が期待できる仕組みです。

「そのままのコラーゲンだと分子サイズが大きすぎて浸透しない」なんてのはよく言われることですが、もちろんその辺もクリアされているでしょう。


年齢肌の一番浅いところ(角層)は、ごわついたり透明感が失われたりバリア力が落ちたりしたサビつき状態。
せっかく時間をかけて自分にあうスキンケア品を探したり、手間やお金をかけてケアしても、実はサビつき肌のままだとスキンケア効果が半減します。

それじゃ~時間もお金も手間ももったいなさすぎる~(゜Д゜;;;)

だからこそ、最初に使うこのブーストパワーローションで肌のサビを磨いてから、次のStepへ進む訳ですね。

商品名に「ブースト(効果を高める)」という言葉が含まれているのにも納得です。

化粧水だけでブーストしてくれるのだから、わざわざ他にブースターを用意しなくてもいいのがステキ!!!

(8年くらい続けてきたブースターも、ここ1年くらいはやめています。やめても肌診断の数値は悪くなっていません。そのかわり、ふきとり化粧水を取り入れて浸透しやすくなるようにしています。)


化粧水でなく、「化粧液」というだけあって濃厚&とろみあり。
今まで50~55ブランドの化粧水を使ってきましたが、とろみ系の化粧水は基本的に肌に入りにくいものが多く、コットン必須だったりするんですよね。

しかし。これは入る。
コットンなしでも、写真の2倍量でも、ぐんぐん浸透してくれる。

2倍量を使ったときは、これだけで肌の質感が変わりました。
美容液もクリームも使ってないのに、化粧液だけで既にハリを感じるんです。

他のブランドでは感じたことのない感覚でした。


あまり良いことばかり書いているとウソっぽく聞こえてしまうかもしれないので、本音を述べると。

同じエクイタンスでも、日焼け止めは正直苦手。オススメしません。

ブルーライトや近赤外線までカットできるから発売されてすぐ飛びついたのだけど、私の場合はモロモロが結構たーくさん出てきてしまい……
どうにも気になっちゃってダメ^^;

それと、メーカーに直接問い合わせたらわざわざ手紙で回答してくれたのですが、近赤外線のカット率は10%以下とのことで、それじゃーカットしているとは言えないなあと。
(そもそも近赤外線に対応していない多くの日焼け止めよりはマシですが)


てなわけで、色んな意味で日焼け止めはオススメしませんが、この化粧液は本当にストレスフリーです。

現段階で、堂々と胸をはってオススメできる化粧水は50~55ブランドのうち5つほどしかありませんが、こちらはその1つに加わりました~ヽ(*´∀`)ノ


1661字。
少しでも参考になりましたら嬉しいです^^