口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

肌の準備運動をしてくれる炭酸泡の美容液

なかなか他では見かけない泡のタイプの美容液です。

リニューアル前から何度か使用していましたが、マスクによる肌荒れが気になったときにおすすめされたので改めて使ってみました。

美容液の後に美容液(同ラインのインターリンクセラム)、というスキンケア方法が推奨されていますが、2ステップだと私はやや物足りなさを感じました。

どうしても疲れてスキンケアしたくない!という日には手軽でいいのですが…

そのため、私は他のスキンケアの前に導入美容液として使用しました。

洗顔後、顔全体に優しく馴染ませることで肌を柔らかく整えてくれます。

使用後はこれ1本でもいいのでは?と思うくらい肌はしっとりしますが、
皮脂が出やすいところなどは少しベタつきを感じました。

肝心の肌荒れに対してですが、こちらを使うことで肌のごわつきは軽減されました。

また、夕方のくすみやほうれい線が気になりにくかったので、肌にしっかりうるおいが届けられているからかなと感じました。

私が購入したときはお試しサイズもありましたし、レフィルやビッグサイズもあるので、手に取りやすい美容液ではないかなと思います。

SOFINA iP(ソフィーナ アイピー) ベースケア セラム

SOFINA iP(ソフィーナ アイピー)

ベースケア セラム

導入液おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

導入液関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング