口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★☆☆☆2.00

サっと脱毛出来るけど、永久脱毛効果はない

私が以前よく利用していたのはパナソニック 脱毛器 ソイエです。
使用していたのは、ES-WS13-Aでかれこれ6~7年程使用していました。
主な使用部位は脛毛です。

まず痛みですが、普通に痛いです。
ソイエは毛を引き抜くタイプの脱毛器なので、当然毛を引き抜いた時と同じ痛みを感じます。
毛密度の薄い所ならそれ程なんですが、濃い所だと激痛です。
引き抜いた後、そこからジンワリと出血なんてことも普通にあります。

使いやすさですが、これは満点といった所。
毛を引き抜くという脱毛器なので、中の機械は単純なのでしょう。
本体は軽くて持ちやすいので、コード有でも取り回しは気になりません。
そして使用前に剃毛等の下準備はいりませんし、ただ生えている毛を抜くだけなので簡単。
スピーディーですし、使用はほんと楽ですね。

使用感ですが、楽な分だけ効果も薄いといったところでしょうか。
生えている毛を引き抜くので、使用後一週間ぐらいはツルツルになります。
でも十日もすれば生えてきますし、正直微妙。
しかも毛って抜いてから生えてくるまでの毛周期に差があるので、二回三回と回数を重ねているうちにズレてくるんです。
初回はすべての毛が生えそろっているので、使用後はきれいになります。
でも二回目だとまだ抜けないぐらいの毛もあるわけで、そういったものは抜き残ってしまいます。
結果、せっかくソイエで処理したのにまたすぐ毛が目立つなんて事も。

ですので効果も初回はツルツルになったな~と感じますが、回数を重ねるとそうでもありません。
そして血が滲んだりしますし、肌荒れが出来たりと肌トラブルを引き起こしたりします。

これを言ってしまうとアレなんですが、「安いだけの事ある」と感じた脱毛器ですね。
私は男性なので普段脚を出しませんし、目立たない脛部分だから使い続けていましたけど、露出度の高い部分の脱毛に使用するのは控えた方が良いと思います。

Panasonic(パナソニック) ソイエ ES-EL8B

Panasonic(パナソニック)

ソイエ ES-EL8B

脱毛器おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

脱毛器関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング