口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Wafood Made(ワフードメイド) UM洗顔パウダー(宇治抹茶酵素洗顔パウダー)を使ったふわんさんのクチコミ画像1
  • Wafood Made(ワフードメイド) UM洗顔パウダー(宇治抹茶酵素洗顔パウダー)を使ったふわんさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

抹茶 × 酵素 = 最強✨

■商品の特徴■
宇治抹茶の微細スクラブ入りで毛穴の汚れを洗い落とす。角質柔軟成分や保湿成分を配合。
(酵素の働き)
毛穴の汚れを分解する働きのあるパパインや、皮脂を分解洗浄する働きのあるリパーゼが含まれている。


■使い方■
手のひらに1袋分のパウダーをとり、少量の水またはぬるま湯でよく泡立てて洗顔し、十分にすすぐ。
1袋=1回分


■テクスチャ■
しっかり泡立ちます。
洗顔ブラシに直接粉を付けて洗う場合は注意が必要です!スクラブが入っているので、ゴシゴシ洗ってしまうと皮膚が赤くなります?


■良いところ■
色々な酵素洗顔が出ていますが、この商品はその中でも特に毛穴に効果があると感じました‼️
保湿成分配合で洗い上がりもしっとりしていました✨

そもそも、抹茶ってお肌に良いのかな?
と気になったので調べてみました。

抹茶には、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑制するビタミンC、抗酸化(お肌の老化防止)成分であるカテキンが含まれている。

ということが分かりました?
そう考えると抹茶×酵素の組み合わせって最強ですよね〜


■イマイチなところ■
ほんのり抹茶の香りがする程度ですが、好き嫌いが分かれるかもしれないな〜と思いました。

Wafood Made(ワフードメイド) 宇治抹茶酵素洗顔パウダー

Wafood Made(ワフードメイド)

宇治抹茶酵素洗顔パウダー

洗顔料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗顔料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング