口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダーを使ったぶるどっくさんのクチコミ画像1
  • BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダーを使ったぶるどっくさんのクチコミ画像2
  • BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダーを使ったぶるどっくさんのクチコミ画像3
  • BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダーを使ったぶるどっくさんのクチコミ画像4
  • BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダーを使ったぶるどっくさんのクチコミ画像5
  • BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダーを使ったぶるどっくさんのクチコミ画像6
  • BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダーを使ったぶるどっくさんのクチコミ画像7
★★★★☆4.00

優しくトーンアップ、泡立たない洗顔パウダー

入浴剤でおなじみ、BARTHの中性重炭酸を配合した、泡立たないタイプのパウダー洗顔料?
--------------------------------------
BARTH
中性重炭酸洗顔パウダー
トライアルボトル
24g(30回分)/2,178円(税込)
--------------------------------------
をしばらく使いました?
(一度、10包タイプを使用経験済)

✧10包/30包 /ボトル(50g)サイズあり

✧中性重炭酸で肌全体を優しくマッサージして血行を促進。
→ 洗浄によって肌がトーンアップ✨
くすみのない透明感ある素肌へと導く?

✧ 天然サンゴや7μm以下の細かな粒子の海泥など天然由来の洗浄成分が、毛穴の汚れや古い角質を吸着して肌を優しく洗い上げます。

✧海洋成分に含まれるミネラル、アミノ酸、コラーゲンとヒアルロン酸が洗いたての肌に潤いを与えます。

✧泡立ち成分/香料/鉱物油/着色料/パラベンなどの防腐剤/グリセリン/アルコール/オイル
→すべて無添加。

【仕様】
ソフトなボトルに入っていて、逆さにして振るか、凹ませて出します。
ワンタッチキャップになっています。
ちょっとパウダーが周りにつくかも。
(それは致し方ないですね)

分包と違って、1回分が分かりづらくて、過去の写真見て分量を判断しました?(1回あたり0.8g(分包と一緒))
ティースプーン1/2杯が分かりづらい?
恐らくこれでも少なめ。

【使い方】
水やぬるま湯を少しずつ加えながら、お好みのテクスチャーになるまで溶かしていき、1分位優しくマッサージしながら洗います。
顔や手が濡れていてもOKです。

【テクスチャー】
細かいパウダーで出す時に軽く舞うかも。
水を加えると、少しシュワっとしながら、段々泥パックのようなとろみのあるテクスチャーに。

泡立てなくても良いのは楽だけど、溶かす時に舞ったり、こぼさないように少し慎重に水を垂らしながら溶いてますw
乳液ぐらいのテクスチャーが良いみたいです。

【香り】
原料臭が微かに。
粉っぽいというか、サンゴなのかカルシウム(のサプリ)っぽい匂いが。
間隔をあけて使う分には気にならないけど、
毎回この臭いだとちょっと、うーん?
香りがなにか欲しくなってきました?

【洗い心地】
肌にのせても、シュワシュワとした感じはなく、優しい感じでマッサージができます。
ただ、泡洗顔と違い、分量としては多くないので、擦らないように軽く優しくマッサージして洗い流します。

【洗い上がり】
洗い上がりはスッキリしつつも、余分な皮脂だけとした感じで、つっぱらずしっとりとして、つるん、肌がふわふわ、ふかふかとします?気持ち良い?

動画でも分量はやや少なめ、少し緩めかな?
(水多かった?)
私はもう少し固めのテクスチャーで洗うのが好き?

トーンアップして、毛穴汚れは自然な感じで落としてくれている気がします。
しばらく使っていると、気になりにくくなった気がします?

毛穴詰まりや汚れを重点的にケアしたい方、すぐに変化を求めたい方
脂性肌の方、スッキリと皮脂を取りたい、洗いたい方
には物足りないかも。
*
私はやっぱりこの洗顔料好きです??
肌が敏感になっている時、
ごわついている時
くすんでいる時に
良いような気がします☺️

BARTH(バース) 中性重炭酸洗顔パウダー

BARTH(バース)

中性重炭酸洗顔パウダー

洗顔料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗顔料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング