口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Botanischaft(ボタニシャフト) 除菌スプレーを使ったかんなさんのクチコミ画像1
  • Botanischaft(ボタニシャフト) 除菌スプレーを使ったかんなさんのクチコミ画像2
  • Botanischaft(ボタニシャフト) 除菌スプレーを使ったかんなさんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

マスクスプレーにも使える!植物性除菌スプレー

すべてスプレータイプで、現在詰め替えはないみたいです。
グレープフルーツの香りと無香料の2種類。
私は柑橘系の香りが大好きなのでグレープフルーツの香りにしました(*´▽`*)

パッケージが素敵!とてもいい!
植物と謎の動物の描かれたイラストも可愛いしロゴもめっちゃ可愛い~!
容器だけでも雑貨として売れる!
ジェームスマーティンとかもそうなんだけど色数が絞られてたり正面に日本語が書かれてないと部屋に置きっぱなしでも気にならない。頻繁に使いたいものなのでこのデザイン性の高さは非常にいいと思いました!
見た目のころんとしたかわいさで350gを選んだんですが満タンに入ってるとちょっと重いですね笑
使いやすさは200gか300gのが女性にはいいかも。でも350gも問題なく片手でスプレーできます。

白いつまみがストッパー。左右どちらでもいいのでオープンに合わせることでスプレーが出てきます。
スプレー口はごく普通のタイプで中身もシャバシャバ系の普通に水っぽい感じです。

全成分が、
植物エキス・香料・純水
だけなんですよ!シンプルー!
ツーンとくる刺激がないのでマスクスプレーにいいです!
爽やかですごくいい香り!(香りはけっこうすぐ飛びます)
少しでも快適にマスク生活したい……!
マスクスプレーとして使う場合はスプレーしたあと軽く乾いてから着用、です。

私はまずマスクスプレーとしてデビューさせましたが、除菌・消臭スプレーとして広範囲に使えます。
一般的にはカーテン・ソファなどファブリック系ですよね。
安心成分なので子供や動物のいるおうちにもぴったりかと(誤飲防止で苦くなってるとのこと。植物だから普通に苦そう)。
説明を読んでいて私がやろう!と思ったのはエアコンフィルターや加湿器フィルター。よさげ!
靴にもスプレー可能。玄関にひとつおいておきたいですね。

ちなみにグレープフルーツの香りは虫よけ効果もあるので夏場にも活躍してくれそう。
虫の嫌いな香りって人間にはいい香りですよね。レモングラスとかユーカリとか。
虫よけ効果を考えるとほかの香りは出なそうかな?いろんな香り出たら喜ばれると思うけど。

●除菌効果データ
ノロウイルス99.9%、インフルA 99.9%
エンベロープあり・なし両方に効果あり。記載ないですがコロナウイルスにも効果ありってことかと。
というか私は正直ノロのが怖い……もう二度とやりたくない……
(ちなみにエンベロープはウイルスを包む膜みたいなやつ。膜なしで生きていられるノロウイルスは強い奴でアルコールにも強い。コロナウイルスは膜ありなのでアルコールも石けんも効果があるって理解してるんだけどこれでいい……はず)
ただデータみたらノロのが殺菌まで6倍も時間かかってるので、ほんとどれだけ強いんだよノロ……と改めて戦慄しています。怖すぎるノロ……!
またO-157やカビも99.9%効果のデータあり。詳しいデータは公式サイトにあるのでぜひ!面白いです。

あと届いた時点で実は液漏れがあったのが残念
ただなぜなのかがわからないんですよね……量も微量で。
スプレーは ストッパーがちゃんとかかっていたし ボトル本体もきちんとしまっていたのでなんで液体が漏れてしまったのか(゜_゜>)
やっぱりスプレー口からかなあ。スプレー口は特にテープやキャップがついていない状態でした。

量的にはつつまれていたビニール袋内に水滴がいくつかついている、 ボトルラベルのシールが湿っている
amazonのあのがっつりビニール内包装でのことなので段ボールにも影響がなく配送中の液漏れでレアケースと思いますが。

除菌はしっかりしたいけど成分が気になる、アルコールや次亜塩素酸ナトリウムは家ではあまり使いたくない、そんなニーズにこたえてくれますね。。
350gで約1160回もプッシュできるそうなので、まめにシュッシュしていきます~(*´▽`*)
香りで瞬間リフレッシュできるのも気に入っています!

Botanischaft(ボタニシャフト) 除菌スプレー

Botanischaft(ボタニシャフト)

除菌スプレー

除菌スプレーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

除菌スプレー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング