口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリームを使ったファッション高波動チューナー弘子さんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

とてもオススメです!

肌は、特に敏感肌ではなかったのですが昨年季節の変わり目に急に長年使用してた日焼け止めが痒くなりました。
この日焼け止めは、SPF30h。
肌の負担を考えている商品の特徴です!
SPFの数字は、日光に当たったときに、日焼け止めを塗らない状態に比べて肌が赤くなるまでの時間を何倍に延ばせるかを数値にしたものです。

SPF20なら、何もつけない状態より日焼けを20倍遅らせるということを表しています。
SPF30なら、何もつけない状態より日焼けを30倍遅らせるということを表しています。

仮に、紫外線を浴びて20分ほどで日焼けする(皮膚に赤みが出る)人を基準に考えると、理論上は、

【SPF30の日焼け止めの場合、20分×30=600分(10時間)、日焼けを防ぐ効果が期待できる】

ということになります。
もちろんこれは理論上の数字で、実際には汗などで落ちてしまったり、十分な量をきちんとムラなく塗れてなかったりもするので、あくまで目安の数字ですが、SPF30の日焼け止めの場合、20分×30=600分(10時間)10時間持てば充分ですよね。

それ以上は肌に負担がかかるので、30がベストです。
痒みも全く無しで、安心して毎日使用しています。
今では、欠かせない手放せない品となりました!

保湿成分も含まれている為、お肌もプルプル潤います^^
是非この季節からお試しあれ〜♩

MAMA BUTTER(ママバター) UVケアクリーム

MAMA BUTTER(ママバター)

UVケアクリーム

日焼け止めおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

日焼け止め関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング