口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 資生堂サンメディックUV(しせいどうさんめでぃっくゆーぶい) 薬用サンプロテクト EX aを使ったばるたんさんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

朝のスキンケアに。

わたしが最近使っている日焼け止めの紹介です(∩´∀`∩)♡

これまで夏にしか日焼け止めなんて使わなかったのですが、美容オタクな友人から年中使うべし!!とつっこまれ…
ですがプチプラな日焼け止めではニキビがしょっちゅう出来てしまっていました(´・_・`)

そこでオススメされたのがこちらの日焼け止め。


*SHISEIDO
サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX a
SPF 50+
PA++++

医薬部外品だから安心して使えるよ!とのこと。
どこにでも置いている訳では無いのですが、マツキヨやイオン、ネットでも購入出来ます!

洗顔後の化粧水、乳液などの代わりにもなるとのこと。
自分は化粧水だけして使ってます。
確かにわりと保湿感あり。
軽くしか出かけない時はこれにパウダーで済ませますが少し乾燥するかな?
ニキビも以前使ってたものより出にくかったです。
でも少し出来てしまうかなぁ。

皮膚科のお医者さん曰く、ハワイとかガンガン太陽浴びに行く訳では無いなら年中通してSPF30くらいがいいと言われたので、もうしばらく自分に合う日焼け止め探しはしようかなと思います。

サンメディックUV 薬用サンプロテクト EX a

サンメディックUV

薬用サンプロテクト EX a

日焼け止めおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

日焼け止め関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング