口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • LebeL(ルベル) イオ エッセンス スリークを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

【どストレートに◎/効果を最大限に発揮する方法】

ストレートヘア用のアウトバストリートメント。

髪質は、一本一本は細いけど多く広がりやすい乾燥毛。
クセはそんなに強くないけれど、
ヘアケアをサボると落ち感が少なくなりジリジリして広がってしまいます。

私はせっかくストレートロングにするならば、
モードっぽくパツン、シャキンとしたドストレートにしたく、
相当いろいろ調べたり研究したりしました。
サンプルを数十種類とたくさん取り寄せて色んなサロン系シャンプー・トリートメントを試しました。

その結果、
インバストリートメントはディープマスク、
アウトバストリートメントは他のミルク系とオイル系のコレ、
という組み合わせが一番ストレートになってくれました!
髪が栄養を蓄えてずっしり重みを増す感じです。

乾燥毛でない方には重過ぎるかもしれません。
ふわふわ感を出したいパーマヘアの方には向きません。

ですが、本当に広がりやすくパサパサで困っている方には救世主的なアイテムです。
つけ方を間違えると変な束感が出てしまうので、
クシなどを使ってまんべんなく全体に行き渡らせるのがポイント!


以下、アウトバストリートメントの効果を最大限に発揮させる方法をご紹介します^^
少しでも参考になりましたら嬉しいです。

(1)タオルドライ後、ミルク系トリートメントを髪にもみこむ
(2)コーム(目の粗いクシ)でとかして、トリートメントをまんべんなく行き渡らせる。目の細かいクシだと、つけたトリートメントがとれてしまうので、粗いものがオススメ!
(3)オイル系トリートメント(コレ)を髪にもみこむ
(4)コームでとかしてまんべんなく
(5)ある程度ドライヤーで乾かしたら、後半は上から下へ風をあて、傘状に開いたキューティクルを閉じるように乾かす
(6)最後に冷風をあててツヤを出し、スタイルを固定させる(髪は冷やすと固定します)

要するに、ミルクを浸透させオイルでフタをする。

「つける→クシ、つける→クシ」を2回するってことです~。

一箇所にドバっとつけてしまうと、そこだけ重くなるのでお気をつけて。

(私は、右側の髪に計2~3プッシュ、左側の髪に計2~3プッシュ)

さんざん色々試しましたが、しっとりのドストレートにするにはこの方法がベストです。


ちなみに、有名どころのケラスターゼのオレンジ(オレオリラックス)も使いましたが、
私の広がりやすい髪にあちらでは物足りませんでした。
しっとりせず、サラサラ感は出ますけれど、ドストレートにはなってくれません。

ケラスターゼ以外にもナンバースリーなど十数種類サロン系を使用しましたが、
ストレートを目指すならやはりイオエッセンススリークが最強ですね。


1220字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

LebeL(ルベル) イオ エッセンス スリーク

LebeL(ルベル)

イオ エッセンス スリーク

トリートメントおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

トリートメント関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング