口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル) ヘヴンヴェールを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
  • CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル) ヘヴンヴェールを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像2
  • CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル) ヘヴンヴェールを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

【あなたの日焼け止め、6%しか防げてないかも?】

■光老化の脅威■

太陽光の有害光線の内訳は「紫外線6%・可視光線(ブルーライト)40%・近赤外線54%」多くの人が一番気にかける紫外線は、たったの6%に過ぎません。

なのに、多くの人はその紫外線にしか対応してないドラストや大半の化粧品メーカーの日焼け止めを使ってます。しかもそこには、UVA波の中でもより有害なロングUVAは含まれず(複数メーカーに確認したところ、PA+値で表記しているのはショートUVAのことだそう)

それはつまり、どんなに手間やお金をかけて日焼け止めをつけても、有害光線の6%しか防げてないということです。そんなの悲しすぎませんか?

重要なのは普通の日焼け止めでは防げない、この3光線↓

●ロングUVA:ショートUVAより深い真皮を攻撃
●ブルーライト:更に深い真皮を攻撃
●近赤外線:皮膚の下の筋肉組織を破壊

深刻度:近赤外線>ブルーライト>ロングUVA>ショートUVA>UVB

深い所を攻撃され続けると、皮膚をピンと支えきれなくなりシワたるみが生まれます。しかも一番深刻な近赤外線は54%もある。
「この54%を防がなくてどーする!!!」と声を大にして訴えたい。
ブルーライトとあわせたら94%も野放し!

だから、同じお金と手間をかけるなら3光線もカットできる日焼け止めを絶対に選ぶべきです!(※詳細・図表などは字数オーバーのため私のブログ2019/9/29分をご覧あれ)


■全部カットできる日焼け止め■

3光線全てを防げる日焼け止めは2019年現在、十数種類のみ。
その中には「近赤外線対応」と謳っているのに実は測定実験した結果のカット率が30%以下しかなかったり、そもそも測定実験すらしてなかったり等、信憑性に欠ける物が沢山あります(詳細は【マキアレイベル UVジェル】の私の口コミをご覧あれ)

結果的に、全部防げる日焼け止めをピックUP・問い合わせ・実際に使ってみて、信憑性・使用感ともOKだったのはマキアレイベル・ブルークレールとコレのみでした。

====
以前の調査以降、新しく3光線対応の日焼け止めを追加で使ってみたが、下記理由で却下。

●ゲラン:サンプルを千円で購入。テカテカになりすぎて×
●チューンメーカーズ:現品購入。多めに塗布しても頬が赤く焼ける
●ナチュラルグラッセ:カット率は◎だがテカる
●MiMC:カット率を教えてくれない
●エクイタンス:モロモロがひどい上、近赤外線のカット率をきいたら「対応してない日焼け止めの4倍です」というボヤかした手紙での回答。非対応の物が甘く見て5%カット出来たとしても20%しか防げないってことじゃないか。
●ポーラBA:「ブルーライトも防げる」とブログで語る人がいたので直接問い合わせたら「実験はしてないけど恐らく出来ると考えている」という無責任な回答。不確かな物に万のお金は出せない。
====

ヘヴンヴェールのカット率は「ロングUVA約99%以上・ブルーライト約60~85%・近赤外線約40~60%」とのこと。実験も外部機関に依頼しているし、信用していい企業だなと感じました◎


■使用感■

10の無添加に加え、毛穴美容液に配合されるアーチチョーク等も配合。全成分の解説を公式HPに記載するほど成分には自信がある模様。

※以下、画像の番号と照らし合わせてどうぞ

1.肌に出すと肌色クリーム
2.のばすと一瞬でみずみずしく
3.広げると肌が油分をはじくみたいになるが油っぽさはなし
4.数秒でなじむ。塗布した所だけ角度によりツヤ。肌色クリームだが色はつかず
5.塗布後、汗と同程度の温度のお湯を20秒かけてみると、シズクに油分がうっすら浮くが再乳化はせず(界面活性剤を使ってないから汗皮脂で再乳化はしないらしい。つまり汗皮脂で崩れにくいということ)
6.試しに10秒クルクルこすってみたが、それでも再乳化せず
7.その後、さらに30秒ほどお湯を流し続けたが、まだしっかり塗布されているらしく水をはじく(しかし塗布してない所は水をはじかずダラ~っと流れ落ちる。年齢肌ってヤツ。笑)

顔につけても白浮き・テカり・ヨレ・モロモロ全てなし。そして軽い!
日本人は日焼け止めの量が少ないと言われるので多めにつけるよう気をつけてますが(欧米人の量を見るとビビリますよ?笑)それでも顔を覆われている感なし。

良くない点は……この時代にサンプルがないこと。量が少ないこと。化粧下地をつけなくてもいいことを考えるとコスパは悪くないけどね。


★ブログで、光老化の怖さがイヤでもわかる衝撃写真とともに詳しく検証してますので、よかったらご訪問下さい^^↓
https://ameblo.jp/floating-boat/entry-12530119311.html


2086字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル) ヘヴンヴェール

CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)

ヘヴンヴェール

日焼け止めおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

日焼け止め関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング