口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • DECENCIA(ディセンシア) アヤナスクリームウォッシュ コンセントレートを使ったかずおいーめいさんのクチコミ画像1
★★☆☆☆2.00

ディセンシアは◎だけど、これだけはオススメ出来ない!

敏感肌対応ブランドの洗顔料です。

昨年、最も注目したブランドがディセンシアの最上級ライン、ディセンシー。
サンプルからの現品買いに至り、レギュラーアイテムに加えました。
すごく良かったんです。特にクリーム。

しかし、そのディセンシーには洗顔料が存在せず。
ですので1つ下のライン、アヤナスの洗顔料を使ってみました。

ディセンシーがよかったので、この洗顔料にも期待していたのですが……

結論からいうと、こちらはダメでした。

診断上は普通肌(オバジなど、ごくごく一部のブランド使用時だけピリつくことあり)。


敏感肌対応ブランドのはずですが、
その辺のブランドより洗浄力が高く、洗い終えた食器のように肌がキュキュっとします。
不要な汚れがしっかり落ちて顔がワントーン明るくなるのは◎
クスミも抜けます。

……というように、洗浄力が非常に高いにもかかわらず、
続けて数回こちらを使い続けていたら小鼻まわりの角栓が復活してしまいました。
(小さいものだけですが)
せっかく何年もいろいろ駆使して角栓撲滅に成功したのに、残念。
ほかの洗顔料にもどしてしばらくすれば、また角栓とは無縁になれました。

さらに、チカラを入れて洗った訳でなくとも、
たまに頬の内側がやんわり毛羽立つ感じで皮向け?します。
(私の皮膚は薄め)

めっっったにつっぱらない私の肌でも、つっぱることがあります。
冬に使ったからかもしれませんが……
皮脂や汗のでやすい夏なんかは、洗浄力の高いこちらでもいいのかも。


画像は、手で泡立てた時の泡。

泡質はヘタリやすい泡でなく濃密なモッチリ系で、
評判の【ファンケル ディープクリア洗顔パウダー】の泡のボリュームを減らした感じ。
それに香りをつけた感じ。



■敏感肌対応ブランドのわりには他のメーカーより肌に優しい感じがしなかった点
■洗浄力が高いわりに角栓とか毛穴には強くない点

上記2点をふまえて、評価は低めにさせて頂きました<(_ _)>
この2つは洗顔料においてカナリ重要なポイントだと思いますので……

2019にマキアやらLEEやらでベスコスを受賞したのが不思議です。


最上級ラインから優秀な洗顔料とボディソープを開発してほしいな~。
敏感肌対応の大人向けボディソープって、本当にないんですよ~。
(赤ちゃん向けなら色々あるけど)



なお、ディセンシアには何度か問い合わせをして
スタッフさんとメールや電話でやりとりをしたことが何度かあるのですが、
スタッフさんは本当~~~に素晴らしいです。
素晴らしく丁寧、素晴らしく的確で、
その辺のコスメブランドのお客様相談室のスタッフさんやデパコスのBAさんよりはるかにプロ意識が高い。
よく勉強もされているし、
こちらの気持ちを考えた対応をしてくれるし、
久々に感動を覚えたコスメメーカーです。
久々にプロらしいプロと接しられて、グッと来ちゃいました。

(それなのに評価が低くなってしまってゴメンナサイ>_<。どうしても正直にクチコミをしたいのです)


公式サイトから問い合わせで要望すると、大っ変こころよくサンプルを、しかも複数を自宅まで郵送して下さるので、ディセンシアで気になっているアイテムがある方はメールしてみるといいですよ!

この洗顔料はオススメできないけど、
ディセンシア自体はとても良いメーカーですからね´_ゝ`)ノ


1533字。

少しでも参考になりましたら嬉しいです^^

DECENCIA(ディセンシア) アヤナスクリームウォッシュ コンセントレート

DECENCIA(ディセンシア)

アヤナスクリームウォッシュ コンセントレート

洗顔料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗顔料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング