口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • シャボン玉(シャボンダマ) 無添加せっけんシャンプー 泡タイプを使ったゆりなさんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

髪や頭皮に優しい無添加せっけんシャンプー

「髪や頭皮への負担をなくしたい!」という方にぴったりな石鹸シャンプー!

みよしの石鹸シャンプーもありますが、
口コミやパッケージの可愛さをみて、シャボン玉石鹸のせっけんシャンプーを選びました。
4、5回リピ買いしています。


この石鹸シャンプーは、泡で出てくるタイプなので、「泡立ちにくい」という石鹸シャンプーのデメリットを回避することができます。

市販のシャンプーと比較をすると、髪をすすぐ時にきしみを感じます。
一緒に販売されているリンスを使うと、だいぶ改善されるとクチコミに書いてありました。
私はクエン酸で手作りリンスをつくって使っていますが、髪がサラサラになり快適です。


シャンプーを少しでも、髪や頭皮に優しいものに変えたいなら、石鹸シャンプーは使ってみる価値ありです。
ただ、使い心地などは市販のシャンプーと違うので、そこだけは理解して使ってみてくださいね!

香りも市販のシャンプーのような華やかな香りではなく、うっすら石鹸の香りがするくらいです。

私は大好きですが、使いにくさを感じる方もいると思うので、☆を4つにしました!

シャボン玉石けん 無添加せっけんシャンプー 泡タイプ

シャボン玉石けん

無添加せっけんシャンプー 泡タイプ

石鹸シャンプーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

石鹸シャンプー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング