口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • CeraVeil(セラヴェール) skin wash - Induce -を使ったうたさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

肌に優しい洗顔。洗顔の概念を変えてくれた商品。

商品の説明としては、公式サイトに「肌本来の保湿成分を落としすぎない設計で「洗いすぎ」による肌トラブルを起こしにくい、やさしい洗浄力の洗顔・ボディ兼用ソープです。」とあります。

一日中肌がぬるぬるな脂性肌なので、洗顔はしっかりしなくちゃと思っていましたし、肌が弱いので、メイクが肌に残ると荒れてしまうと必要以上に時間をかけてクレンジングし、ダブル洗顔もしていました。

これまでの洗顔は過剰だったなと反省しています。

過剰な洗顔で肌に必要な皮脂や成分までも削ぎ落とし、健康な細胞を破壊し、それをカバーするために洗顔後にしっかり保湿し、でも結局肌荒れし、肌荒れを抑えるための薬を塗り、また肌の細胞を破壊しと、肌に相当負担をかけていたなと思います。

洗浄力の弱い洗顔料を使うことで、その後の保湿剤(化粧水など)もたくさん塗り重ねる必要がなく(保湿剤の中にも敏感肌には刺激となる成分が多少なり入っていますし)、肌に良い循環の中に入っていけたなと思います。

使い方は朝晩の洗顔をこれに変えるだけです。朝はお湯洗顔のみの日もありますが、夜は必ずこちらの商品で洗顔しています。化粧をしている日は、オイルクレンジングしてから、肌に残ったオイルをこちらで落とすような感覚でダブル洗顔しています。

CeraLabo(セララボ) セラヴェール スキンウォッシュ インデュース

CeraLabo(セララボ)

セラヴェール スキンウォッシュ インデュース

洗顔料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗顔料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング