口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

顔もボディもケアできるマルチクレイペースト

スペシャルケアとしても、毎日の洗顔としても幅広く使えるクレイペーストです。

私は顔よりもボディケアとして使うことの方が多かったです。

デコルテや背中に塗布してパック、軽くマッサージをするとざらつきやくすみを軽減させてくれます。

また、乾燥しやすい膝下をマッサージするとしっとりすべすべになりました。

一方、顔にたっぷり塗布してパックすると、やや香りが気になりました。

また柔らかめのテクスチャーなので顔の水分をしっかり取っても流れてきやすく、ながら美容にはちょっと不向きかなとも思いました。

洗い流した後はしっとり感はありますが、毛穴への効果はあまり感じませんでした。

洗顔として使用すると、小さな粒子が毛穴汚れを取り除いてくれますが、毎日の使用はやや負担になるかなと感じました。

毛穴が気になる顔用のスペシャルケアとして期待をして使い始めたため、ややイメージと違ったかなというのが正直な感想です。

ボディケアをメインとして使うと大きいサイズでも減りがとても早かったです。

小さなサイズも販売されているのでお試しから始めるのにはぴったりだと思います。

ARGITAL(アルジタル) グリーンクレイペースト

ARGITAL(アルジタル)

グリーンクレイペースト

ボディスクラブおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ボディスクラブ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング